ID非公開

2020/8/8 0:34

22回答

銀行のマイカーローンについて質問です。 以前、スマホの分割滞納で異動になりました。ブラックという事です。 気付いたのが遅く、約3年前に完済しました。 その後、約2年前に中古車を買

銀行のマイカーローンについて質問です。 以前、スマホの分割滞納で異動になりました。ブラックという事です。 気付いたのが遅く、約3年前に完済しました。 その後、約2年前に中古車を買 うにあたってローンを組み、60万程で審査が通りました。 その1ヶ月後にアコムでクレジットカードを作りました。 そして、車の調子が悪いので買い替えたいと思っているのですが銀行のマイカーローンは通る可能性ありますか? その銀行は会社でお世話になっている銀行で力になります。とは言われましたが、詳細をまだ話していません。 ちなみに、買う予定の車は110万円程の予定です。 完済してからは何も滞っていません。

ローン61閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

幾つかローンは通っているのでブラックじゃない気もしますが、本来なら完済後5年になるのでダメかなとは思います、、はっきりさせたいなら個人信用情報で情報開示することです、、個人的には状況を説明しても銀行がやってみるというのであれば、そこに掛けても良い気もします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

状況を説明した上で、銀行に掛けてみました。 結果、審査通りました! ありがとうございました!!

お礼日時:8/16 7:56

その他の回答(1件)

0

ブラックでないにしても、第一保証機関では通らないと思います。 第二保証機関であれば金利は上がりますが通るかもしれません。 ただ、滞納した場合の条件が厳しくなることもあり、一括返済請求も。 「会社でお世話になっている銀行」で延滞したら、会社への信用にも多少なりとも影響することは肝に銘じておくべきです。 最低限、今の自分の信用をあげることが大事だと思います。