ID非公開

2020/8/15 4:00

22回答

中学生です。 私は花粉の時期は特に、そうで無い時によく鼻水やくしゃみ、涙が止まらなくなり、学校での授業や習い事などに集中できず、毎年のように病院に行って薬を貰って飲んでもあまり効き

中学生です。 私は花粉の時期は特に、そうで無い時によく鼻水やくしゃみ、涙が止まらなくなり、学校での授業や習い事などに集中できず、毎年のように病院に行って薬を貰って飲んでもあまり効き 目がなくてすごく困っています。 ずっと鼻水ズルズルで泣いてるの?と言われるのもいちいち説明しないといけないし… (翌朝にはちゃんと治ります。だったら大丈夫じゃん とかじゃなく、くしゃみ達が襲うその日中辛いんです。) 花粉の時期は花粉症なのだろうと思いますが、そうで無い時はやはりホコリなどが原因なのでしょうか、、 でもそのくしゃみ達は掃除などしていないときにやってくるのです… 何が原因なのかすごく気になります。 家のティッシュの消費量半端ないです。 思い当たる節がある人は 助けてください…

花粉症、アレルギー11閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

寒暖差が原因です。かぜを引くとアレルギー体質になります。何回も繰り返して起きます。イソジンうがい薬の原液を綿棒を使って鼻の中につけてください。すぐに治ります。再発を防ぎます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました‼︎ 実際に試してみようと思います

お礼日時:8/15 8:53

その他の回答(1件)

0

勘違いしているようですが、花粉症は1年中あります。 ただ、日本で最も多い花粉症はスギやヒノキで、それらが2~5月にかけて多く花粉を飛ばすので、その辺だけが花粉症の時期だと勘違いされていることが多いようです。例えば、スギやヒノキの次に多いと言われているブタクサの花粉は8~10月頃に多く飛散します。 実際に何の花粉症か、もしくは花粉以外の何が原因か知りたいなら、病院でアレルギーテストを行ってください。病院にもよりますが、内科や皮膚科で検査してもらえます。 ただし、原因が分かったところで花粉症だった場合完治はできないものが殆どなので、抗アレルギー薬だけもらって毎年すごすというのも手ではあります。