専業主婦になる場合、保険や年金はどのようになりますか? 現在は扶養内で働いているため保険や年金は旦那の職場のに入れていますが、専業主婦になったら何かが変わるのでしょうか?それとも保

専業主婦になる場合、保険や年金はどのようになりますか? 現在は扶養内で働いているため保険や年金は旦那の職場のに入れていますが、専業主婦になったら何かが変わるのでしょうか?それとも保 険や年金はかわらず、ですか?

保険 | 年金13閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

今現在、月収108,333円以下、なんでしょうか? 超えてるなら、現時点が、不正状態です。 現在108,333円以下ならば、何も変わりません。 月収 0 円も、「月収108,333円以下」に含むからです。

その他の回答(3件)

0

「扶養内」という条件は同じですから変わりません。と言うか、社会保険上の本人負担が生じない範囲での奥様方の就労が「扶養内で働く」です

0

主婦でも扶養内と同じなので、変わりませんよ。