基本的な質問で申し訳ないのですが・・・ これは前々から疑問だったのですが・・・ <床屋さん>についての疑問なのですが・・・ 今度の8月11日(月)と12日(火)の場合で

基本的な質問で申し訳ないのですが・・・ これは前々から疑問だったのですが・・・ <床屋さん>についての疑問なのですが・・・ 今度の8月11日(月)と12日(火)の場合で <定休日の月曜が祝日の場合>なのですが・・・ この場合お店は基本臨時開店するものなのでしょうか? それともやっぱ当たり前のように休みますか? . また第二火曜も休日だと聞いたことがあるのですが これも本当なのでしょうか? . だとしますと今度の8月11日(月)と12日(火)の場合は連休ですか?

その他の回答(1件)

0

店によりますが、、、 定休日に祝日が当たった場合でも開けるお店は少ないと思いますよ。 特に床屋なら。 確かに組合に入っているお店の場合、第二、第三の連休を取るお店がありますが、、 この時期の場合、自分達も夏休みを取るので第二を営業をし第三の週の水曜日を休みにし月火水と3連休にするお店が多いと思います。 行かれているお店に確認を取られた方が良いかと。 因みにうちは火曜日定休日なんですが火曜日に祝日の場合は営業します。 ただ、暇だと早めに閉めます。