ID非公開

2020/8/15 16:00

22回答

世界金融危機とリーマンショックって同じですか?

世界金融危機とリーマンショックって同じですか?

ベストアンサー

0

世界金融危機はリーマンショックに連鎖して起こった国際的な不況ですので、リーマンショックは世界金融危機の一部という感じでしょうか。

その他の回答(1件)

0

「リーマンショック」は日本でのみ使われる呼称です。 海外ではそれだけを独立させて呼ぶことはなく、前年のサブプライムローンの崩壊に端を発する住宅バブルの崩壊から、いわゆる「リーマンショック」以降に世界大に広がった金融危機までを含めて、「世界金融危機」と呼びます。