ID非公開

2020/8/8 17:45

55回答

イラストの評価、アドバイスお願いします!辛口OKです。どんな小さなことでもいいので回答お願いします。 自分としては、身体のバランスや手の形、服のシワのやスカートの書き方などを詳しく伺

イラストの評価、アドバイスお願いします!辛口OKです。どんな小さなことでもいいので回答お願いします。 自分としては、身体のバランスや手の形、服のシワのやスカートの書き方などを詳しく伺 いたいです。

画像
補足

全く同じ文章で、別人の絵を載せて質問を投稿してる方が居ます。匿名の方なのですが、、早めに消して欲しいです。すごくびっくりしたので。お願いします。

絵画 | 美術、芸術636閲覧

ベストアンサー

3

答える前に閉じてしまわれましたね こんな感じでしょうか。随分前回より難しいポーズになってますよ 長さと角度と重なり具合と色々難しいですよ

画像

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/8/9 9:43

回答ありがとうございます!また回答いただけて感謝です!すごく分かりやすいし参考になります!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

画像がすごく参考になりました!追加の質問にも詳しく答えていただけたのでBAに決めました(*^^*) また新しい絵が描けたら投稿しますので、もし見かけたら、また添削をお願いしたいですm(_ _)m お世話になりました。 他の回答者の皆さまも本当にありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

シワやスカートは、資料をみてやったほうが無駄に迷わなくて済むかも知れません。主のさんは一度裸体を描いた方が良いかも知れません。そうすると体のバランスがおかしいことに気づき、直せます。手の形も、資料を見た方が良いです。もし、資料を見て上手くいかなかったら、手の構造を学び(簡単に)ブロック状で形を表すと上手く行くかも知れません。何故、ブロック状で形を取った方が良いのかと言うと、立体を意識しやすいからです。イラストを描くときは、線で形を捉えてしまうので。 自分に、使えそうな部分があったらそこだけ使っても良いし、使えない部分があったら迷わず捨てましょう。これからもイラスト頑張って下さい。

画像

ID非公開

質問者

2020/8/8 20:58

回答ありがとうございます!確かに右足に違和感がありますね…。参考になりました!!

0

ふくらはぎから足首にかけてのカーブがちょっと不自然…? この靴下の長さだと、靴下から少し上の部分の足はもう少し太いと思います。 あとは、首の内側の線はカーブしている方が綺麗に見えますよ。 私もまだまだ未熟なので知ったかぶりはできませんが、、、

ID非公開

質問者

2020/8/8 20:25

いえいえ!回答ありがとうございます!参考になりました!

0

よく書けていると思うよ 画、上手だね

ID非公開

質問者

2020/8/8 20:25

回答ありがとうございます!嬉しいです!

0

身体が横向き(斜め?)なのに襟が真正面なのは不自然かな… 私はあまりシワを細かく描くのが得意ではないのですが、絵の子が着ている服はセーターですよね? セーターってそんな深くクシャッとしたシワができるんでしょうか…? シャツならそんな感じになるかもしれませんが

ID非公開

質問者

2020/8/8 17:50

回答ありがとうございます!参考になりました!