回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/8 18:26

22回答

親がいつ逝ってもおかしくない状況のときに

回答(2件)

0

私も一番上の長女です。けれど、親がいつ逝ってもおかしくない状況で海外はおろか遊びに行く気持ちは理解できません。凄く凄く心配ですぐ駆けつけますね。きっとこの先もイラつくと思うので絶縁は賛成です。しかも何が偉いのかも分かりませんね。大人になれば年なんて関係ないのに。しかも長女だと言うなら逆にしっかりしないとダメですよね。百害あって一利なし!兄弟姉妹であってもとことん合わないなら精神的にツライだけです。別に付き合う必要もありませんよ。だって、あなたのお姉さんは薄情すぎるもの。性格の問題です。私は確かに長女だけど、もしかしたら偉そうな事も言うのかもしれないけど、自分の親が亡くなりそうな時に妹に押し付けて遊びに行ける神経は無いですね。それは薄情すぎる。ホントにこんな事言って悪いけど頭イカれてると思いますよ。人ごとなのにイラつきます。

ID非公開

質問者

2020/8/8 19:47

ありがとうございます 伴侶もなにも言わないって 夫婦揃ってイカれてますね( *´艸`)

0

そういう育てられ方をして、それが当たり前だと思っているのでは?

ID非公開

質問者

2020/8/8 18:37

人間は社会生活で学び成長するんじゃないですか? 同じ兄弟でこうも考えがちがうと 歩み寄ることすらできません