酒はタバコと一緒で百害あって一利なしですか?

酒はタバコと一緒で百害あって一利なしですか?

ベストアンサー

11

酒は潤滑油とかリラックスとか百益ありますが、タバコは百害どころか匂いだけで迷惑なので800害です。

11人がナイス!しています

その他の回答(13件)

1

タバコは百害あって一利なし・・なんですか? 質問者さんの個人の見解でしょう? タバコを認める人は酒も認めるが、タバコを認めない人も酒は認める・・・個人の好みがそのまま答えになるとても分かりやすい例です。

1人がナイス!しています

8

タバコとお酒の税収、合わせて毎年3兆超えてます。国がそれを使って社会投資、、、それだけでも一利ぐらいはあるではないか

8人がナイス!しています

1

はい。最も多くの人の命を奪っている史上最悪の薬物です。 使用した場合は即座に脳機能を抑制し、長期的な使用で脳の萎縮を引き起こします。 発癌性が有り、肝臓がん、食堂がん等の原因になります。 妊娠中の使用は胎盤を容易に通過し胎児の成長にダメージを与えます。 また、成長後の反社会的行動を増やすことが示されています。 男性の使用でも、精巣機能にダメージを与えます。 使用者の近くにいるだけでも、発癌性物質のアセトアルデヒドを吸入することになります。 飲酒にメリットを探そうとする行動そのものが、長期的な依存症状なのですよね。

1人がナイス!しています