ID非公開

2020/8/8 19:12

22回答

楽天のお買い物マラソンについてです。

楽天のお買い物マラソンについてです。 「ショップ買いまわりでポイント最大10倍」とは、例えば、異なる3つのショップで1つずつ商品を同時に購入(それぞれ1000円以上)したとすると、《それぞれの通常のポイント(〇〇倍+9倍UPなど)×3》ということになるのでしょうか? もしそうなるのであれば、買い物かごの獲得予定ポイントにすぐ反映されるのでしょうか? 今、買い物かごのポイントは、通常もらえる予定のポイント分しか表示されません。 全く無知なので、詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

ベストアンサー

1

お買い物マラソンについて分からなくても、無知ではありませんよ。 「お買い物マラソン」は、SPU・各ショップ個別のポイントアップ・その他のキャンペーンの特典ポイントとは別に貰える、超お得なキャンペーンです! 簡単に説明します、キャンペーン期間中に 1. 合計100,000万円を6ショップでお買い物した場合 「A通常ポイント1,000」+「Bお買い回りポイント5,000」=6,000ポイント(6倍のポイントが貰えます) 2.合計100,000万円を10ショップでお買い物した場合 「A通常ポイント1,000」+「Bお買い回りポイント9,000」=10,000ポイント(最大の10倍のポイントが貰えます) 購入合計金額が同じでも10ショップでお買い回りした方が、4,000ポイントも多く貰えます。 またBの9,000ポイントは、上限10,000ポイント以内なので丸々9,000ポイント貰えます。 ちょっとした仕組みを知っておくと損せず、お得にポイントが貯まります。上限10,000ポイントを超えた分はカットされて損しますので、今買わなくても間に合うようなら「次回のお買い物マラソン」で購入した方がお得ということになります。 >今、買い物かごのポイントは、通常もらえる予定のポイント分しか表示されません。 恐らく、1ショップ目のお買い物だからだと思います。お買い回りしていないので、通常貰える予定のポイント分しか表示されていないのです。2ショップ目を購入してはじめてお買い回りのポイントが発生します。 今後もお買い物マラソンはあると思いますので、少しでも参考にして頂けたら思います。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

Q. 異なる3つのショップで1つずつ商品を同時に購入したとすると、、、? A.(それぞれの通常のポイント〇倍+お買い物マラソン特典ポイント2倍UP)×3商品になります。 買い物したショップ数でポイント倍率がアップしますので、10ショップ買物した時が最大の+9倍UPという事になります。 Q. 買い物かごの獲得予定ポイントにすぐ反映されるのでしょうか? A. 今回のお買い物マラソンでは、8月10日に獲得予定ポイントとなりますが、利用可能ポイントとなるのは9月15日頃となります。その後10月31日迄の期間限定ポイントです。

ID非公開

質問者

2020/8/8 20:06

回答ありがとうございます。 そしたら、購入する時に獲得予定ポイントを知りたいとなると、自分で計算しないとわからないということになりますか?