回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/8 19:48

22回答

猫ちゃんが、調子が悪くもしかしたらもうすぐ天国へいってしまうかもしれません。猫は調子が悪い時隠れるらしいのですが、そうゆう時はあんまりかまわないほうがいいのでしょうか?

猫ちゃんが、調子が悪くもしかしたらもうすぐ天国へいってしまうかもしれません。猫は調子が悪い時隠れるらしいのですが、そうゆう時はあんまりかまわないほうがいいのでしょうか?

ネコ | ペット74閲覧

回答(2件)

1

隠れるのは、自分の体を苦しめるなんだかよく分からないものから逃げようとしているからだという説がありますね。 普通に考えて、病院に連れて行ってあげたほうがいいと思います。 もしもう手の施しようがないという診断が出ているのなら、放っておいてあげるのがいいのかもしれません。 しかしずっと飼っていてよく慣れている猫なら、抱いて安心させてあげるというのもいいと思います。おそらくは苦しくて怯えているので。

1人がナイス!しています

1

ID非公開

2020/8/13 10:30

確かに隠れますね。 私は猫と一緒にいたかったので 探して自分の所に連れて来ました。 嬉しそうというのが伝わってきました。

1人がナイス!しています