ここから本文です

ハワイで日傘ってタブーですか!?

me_********さん

2009/2/812:08:01

ハワイで日傘ってタブーですか!?

補足帽子もキャップタイプがいいのでしょうか?(*>_<*)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

len********さん

編集あり2009/2/1123:54:36

差したいキモチは解りますが、“おのぼりさん”(=犯罪者さんいらっしゃい)を宣伝しているようなものにもなりかねませんのでご注意を。
帽子も日本の(主に既婚者の)女性がかぶっているような目深にスッポリという感じのものは、ハワイを含め外国ではあまり見られません。聞いたところによると、いつでもどこでもこの帽子+眼鏡で100%日本人だと解るのだそうです。

質問が補足されていたので、追加します。
基本は、あなたが楽しむことです♪
早い話がおのぼりさんのバリバリ日本人であることは変えようがないわけで、“浮かない程度”に気をつけながら自分らしいオシャレも楽しめばいいんですよ!
ちなみにワタシは、色のきれいなタオルを首に掛けていたりします。日本なら道路工事のオッサンの格好ですが、首筋は焼けないし、汗も拭けるわ店内や帰り道が肌寒ければスカーフ代わりに首に巻けるわ、一石数鳥です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ハワイ 日傘」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2009/2/1221:55:01

日傘はかなり恥ずかしいと思いますよ。
ハワイについてから、サーフショップなどをのぞいてみては?
BillabongやRoxyなど、かわいいの売ってますよ。

2009/2/820:47:54

イヤでなければ 到着後地元の人が行くスーパーでラフィアやパナマの帽子を買われた方が良いと思います、日本でもかぶれますし、良いお土産(自分の)になりますよ。なんせ地元用ですから 風通しも良くて軽く、値段も$15~50ぐらいで買えます、当然$100~の高級品はアラモアナの高級デパートには売ってます。日傘は街中では見かけませんが 市街の海辺などでは地元の太めのおばちゃんがさしてますよ。 キャップタイプは襟首の日焼けにご注意、あれってエラク疲労感が出るので・・・冷やせば治ります。

nwm********さん

2009/2/812:17:10

まあ、日差しを浴びに行くような所なので、そんなトコに来て日傘って????

と現地の人には思われるかも

手袋、長袖、巨大つばの帽子、日傘全て黒で統一しアフガニスタンの女性のように肌を隠した「アフガンちゃん」と呼ばれている義母は現地の人に目を丸くされて「君はハワイに何しに来たんだい?息ができるかい?」と笑いながら聞かれていましたけど

まあ、別にマナー違反でもないですがあの開放的な雰囲気の中では浮いてしまうかも

スーツや、革靴、ブーツ、パンストも現地の人には異様に感じるらしいです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる