回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/8 21:24

55回答

名馬か名馬ではないかの境目ってなんだと思いますか?

名馬か名馬ではないかの境目ってなんだと思いますか? バンブーメモリーは名馬ですか?

競馬24閲覧

回答(5件)

0

境目や定義はありませんよ? その人の心に残る馬それが名馬、競馬ファンの数だけそれぞれの名馬が存在します(^_^) G1を何勝したとかは関係無いし、ましてや馬主や生産者が誰だとか騎手が誰だったとかは全く関係は無いです('_'?) 敢えて言えば多数の人々の記憶に強く残る馬、それが名馬ですね(^_^) 私はバンブーメモリーは名馬だと思いますよ?('_'?)

0

G14勝以上、馬の容が格好いい馬であること、騎手や馬主が人気者、牧場が大手・・・ バンブーメモリーは名馬とは言えない・・・

0

故大川慶次郎は、ワケの分からない負け方をする馬は名馬ではない、と言ってましたので、その意味からすれば、バンブーメモリーは名馬ではないですね。

0

個人的な主観に左右されるでしょうね。 因みに私はバンブーメモリーを名馬とは思っていません。理由は、確かこんなサラブレッドいたよな?ダビスタで見た記憶が…ぐらいの認識だからです。またテイエムオペラオーも成績は素晴らしいが私の中では名馬ではありません。馬券的に外した思い出しかないからです。やはり名馬と言ったらトウカイテイオーが至高です。大体40代のおじさんはこう思ってますよ。

0

そこの線引きは個々の思い入れが加味されると思いますが、バンブーメモリーは私の中では名馬です。 特にオグリキャップとのマイルCSはいまだに記憶に残ってます。