ID非公開

2020/8/8 23:28

11回答

ウルトラマン ニュージェネ ニュージェネレーション シリーズの主演俳優さん達について 先日、ギンガ~タイガまでのニュージェネの映画が遂に公開となり、一区切りを迎えてゼットシリーズも

ウルトラマン ニュージェネ ニュージェネレーション シリーズの主演俳優さん達について 先日、ギンガ~タイガまでのニュージェネの映画が遂に公開となり、一区切りを迎えてゼットシリーズも 既にスタートしていますが、 ギンガの根岸さん、ビクトリーの宇治さん、エックスの高橋さん、オーブの石黒さん、思い浮かぶだけでも4名の方が当時所属していた事務所等との契約を満了・終了し、フリーで活動されていますよね? 遡ればメビウスの五十嵐さんもですよね。 事務所の大小や知名度、規模の差はあれど、なぜこんなにも事務所所属からフリーになる流れが続くのでしょう? 変な言い方ですが、皆さん事務所の後押しもありその後もご活躍されていたように思いますが、どうしてこんなに続くのかとても気になります。 特撮についてはあまり知識がなく、子供と一緒に見て過去の作品も勉強する程度です。 前述した皆さんは今もイベントや作品に関わってくださるのでそれはありがたいですが、 ネットや舞台に活路を見出だし、伸び伸びやる、そういった“時代”なんでしょうか。 特撮だから制作費を出演料にあまり掛けられないのかな?それで新人を選ぶ→数年以内にフリーに、が目立つだけなんでしょうか。 ぜひいろんなご意見を聞かせていただきたいです。

日本映画 | 特撮34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

1

特撮は新人俳優のブレイクのための登龍門です ただし仮面ライダーや戦隊が事務所の期待の俳優ですが 菅田将暉や松坂桃李や竹内涼真など最低作品後にブレイクする 俳優が出てくる しかしウルトラマンは残念ながら格落ちの新人が多いため ブレイクできない 最近は売れてる俳優濱田 龍臣がいますが 俳優は売れないと契約打ち切り 新しい事務所が決まらなかったら フリーになるしかありません 平成仮面ライダーをみてください 売れてる俳優の多さにびっくりしますよ

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お答えいただきありがとうございました。 おっしゃる通り、仮面ライダーや戦隊物に比べると、ウルトラマンは話数も半分程、テレビ東京は映らない地域もありますし、 露出のチャンス=期待度も確かに落ちる気がします。 タイガの井上さん七瀬さんが気になるので、 今後も安定して活動していただくためにも何とか事務所所属で踏ん張ってもらいたいものです(^^; ゼロワンの高橋さんは、見ていて好感のもてる演技ですよね。