ID非公開

2020/8/9 6:38

55回答

フナイとハイセンスの4kテレビはどっちがおすすめですか?ps4もします。

フナイとハイセンスの4kテレビはどっちがおすすめですか?ps4もします。

テレビ、DVD、ホームシアター590閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

0

液晶テレビとゲームのしやすさに関する一般的なお話。 1.「表示遅延」と「応答速度」は別もの 2.表示遅延の方が応答速度よりも値が大きい分、ユーザー(ゲームの場合はプレイヤー)に与える影響が大きい 3.「ゲームモード」(低遅延モード)を搭載しているテレビ製品は、表示遅延を少なくできる(機種によっては"ほぼなし"というくらいにまで) 4.「倍速駆動」「補間フレーム」対応テレビは、60fps映像入力時には表示遅延が避けられない 5.倍速駆動対応テレビでも、補間フレームを無効化できるゲームモード(低遅延モード)があれば、60fps入力時、理論上は0.5フレームにまで短縮はできる 6.60fps映像表示における表示遅延を気にするならば、倍速駆動ではないモデルを選択すべき 7.有機ELテレビ/ディスプレイはその駆動制御の関係で表示遅延が避けられないモデルが多い ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ①フナイのテレビの映像モードに「ゲーム」があり、「表示遅延」を少なくしてくれます。詳細なスコア(ms)は非公開。 https://funai.jp/tv/common/manual/4110-4010/html/ZHOBSYuhqxidvh.html#ZHOBMGsevhneri メーカーの液晶テレビは、一般的に「応答速度」のスコア非公開です。最近のゲームモード搭載を謳っている商品なら、およそスコア3m~5ms(ゲームモードがない商品だと8ms)。 PS4が出力するHDR映像信号入力に対応できるのは4K液晶テレビです。 https://funai.jp/tv/common/manual/7010/html/ZHOBSYmymsjdhq.html HDMI信号フォーマットを「高画質」に。 ②ハイセンスは低遅延(0.83ms)に対応したモデルがあるので、よりゲームに向いたテレビと言えます。 ③でもインターネットにつないで他の人と一緒にプレイするゲームの場合は、「応答速度」に優れるゲーミングモニターでやったほうがいいですよ。 ゲーミングモニターPS4用fps初心者におすすめな3つの事【レビュー】 https://youtu.be/J7iCMNWWIzQ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ゲームや映画は映像のキレイさも大切だけど、音にこだわればもっと楽しくなります。シネマモードだけでなくゲームモード搭載しているサウンドバー(シアターバー) https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1200227.html 私は27型ゲーミングモニターにパナソニック SC-HTB01を使っています。 https://youtu.be/KqeCSyF_2hs 初音ミクのリズムアクションゲームやったり、JoySoundカラオケするのにテレビのスピーカーを使うよりサウンドバーから音出しするとすごく変わります。

画像

低遅延を謳っていない「ゲームモード」の実際の「表示遅延」スコアは9.2msです。日本の東芝レグザと台湾ハイセンスの製品ページに記載された数値。 応答速度 5ms、表示遅延が9.2msの家電メーカーのテレビに対して、 応答速度 0.5ms(GTG)、表示遅延が0.3ms これが今私がPS4で使っている27型ゲーミングモニターのスコアです。 購入先 https://www.e-trend.co.jp/items/1194774 2019年日本LCD市場のシェア1位、日本のアイ・オー・データが発売した初の "PS4専用機" モデル。 販路違いでKH270V-Z(特定販路専売品)の型番で発売されたのは、人気ありすぎてビックカメラ.comやコジマネットで売り切れ。 https://www.biccamera.com/bc/item/6947465/ 実際に購入してレビューを書いた10人全員が☆5つ満点評価。 私のPS4でプレイした初音ミク フューチャートーン DX弱音ハク3Dモデルは1080p/60fpsでなめらかに動いてる! https://youtu.be/1aiPGNeTAiI https://ha-navi.com/miku-rev

その他の回答(4件)

0

ハイセンスのテレビを二台使っています。 とてもお勧めできません、トラブルが多すぎます。 確かに保証期間は長いですが、それだけの理由があります。 メーカーサービスが二回めの来訪時点でめの「新型と交換します」 二台ともです・・・交換後しばらくは良かったのですが最近また不調。 勝手に再起動、深夜に電源が入る、番組表が出なくなる、外付けHDDの録画予約をしたら録画される番組とされない番組が…こんな調子です。 55と43インチ共にですよ・・・修理対応はとても良いのですが製品の信頼性は無いです。 これからサービス依頼するところです。

ID非公開

質問者

2020/8/9 9:35

おすすめはソニーですか?

0

低遅延のゲームモードのあるハイセンスの4Kモデルをお勧めします。 ハイセンスのコスパはトップクラスに高いですね。 ハイセンス Hisense 43V型 4K 内蔵液晶テレビ NEOエンジン搭載 Works with Alexa 対応 メーカー3年保証 43E6800 約52000円 https://www.amazon.co.jp/dp/B07RQ4D8TH/ ハイセンスならメーカー3年保証もつくので、とてもお買い得です。 なお、サポートはハイセンスも船井もしっかりしてますよ。 ゲオやドンキで売ってる安いテレビはメーカーが無いのでサポートは無いも同然ですが、ハイセンスは世界的なメーカーですし全然問題ありません。テレビの世界シェアはソニーよりも大きい第4位です。

ID非公開

質問者

2020/8/9 8:19

ハイセンスはどこで買えますか?通販以外なら。

1

その2機種ならハイセンスだけど、何故SONYとかTOSHIBAパナソニックを選ばないのか 理解が出来ない、

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/8/9 7:08

高いやん。