巨人の増田大輝選手の投手登板はイチローさん、デストラーデさん、大谷翔平選手の二刀流とは違うのですか? 原監督支持や批判をしているのは?

巨人の増田大輝選手の投手登板はイチローさん、デストラーデさん、大谷翔平選手の二刀流とは違うのですか? 原監督支持や批判をしているのは? 巨人阪神とか伝統球団と発言されています。 登板あり(原監督支持):張本勲さん 中畑清さん ラミレス監督 金村義明さん 上原浩治さん 宮本慎也さん ダルビッシュ有さん 登板ありえない:広岡達朗さん 堀内恒夫さん 江夏豊さん 伊原春樹さん 江川卓さん 後は王さん、落合博満さんの監督経験者のご意見期待しています。 張本勲さん「賛否両論はあるだろうが、私は評価する。それに(最後に)判断するのはファンだ」 ダルビッシュさんは「デストラーデさんが東尾監督の時に伊原さんがコーチの時に登板をしたじゃないですか?」と口撃をされました。 ラミレス監督は「もちろん、やると思う。やってはいけない理由はない」 上原浩治さん「何がダメなんでしょうか? 巨人だからやってはダメ??他球団ならオッケー?? そっちの方がおかしいと思いますが…」 と発言しています。

ベストアンサー

1

原監督がしたから賛成が多いが他の監督がしていたら反対意見が多数で叩かれていたのではないかと思います。 それとコロナを理由にする人もいますが、他の人も述べているように今年は登録枠やベンチ入り人数を増やしていますから理由にするのは筋が通ってないです。 独走に近い状態でのあの采配は横綱相撲というものをを自ら否定した行為にも見えます。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます! ノムさんならこれはおかしいと批判するでしょうけど仰木監督や東尾監督は野手の投手起用をされる監督なのでどうされるのか気になります。  

その他の回答(3件)

0

増田選手は、高校時代にはエースで4番として徳島県大会の準決勝まで進出しています。 増田“投手”が、「甲子園で投げられて嬉しかった」と喜んでいたのは、微笑ましかったです。 プロスポーツには、真剣勝負だけではなく、エンタメとしての側面もあると思います。 退屈なワンサイドゲームでのファンサービスの一環だと思いました。 それこそ、敗戦処理に勝ちパターンの投手を投げさせたら批判されたでしょうね。 増田選手は、去年から投手の練習をしていたようですし、試合でも変化球も織り交ぜた見事な投球だったと思います。(巨人には増田選手よりも下手な投手がいると思います。) 上原功治さんや中畑清さんの言うように「阪神の選手も悔しかったら打てばいいだけ」だと思いました。 それと、投手・坂本勇人、捕手・田中将大のバッテリーがリトルリーグで組まれていました。 巨人ファンじゃないけど、坂本選手の登板を見たいです。(またボロ負けしないかな)

試合を長引かせる、あるいは短くするためだから没収試合だと仰っている方がいるようですが... 雨天でのコールドゲームにするため、あるいは5回まで進行させて試合成立にするためという意図があった場合にはぼっしゅうしあいになっていますね。 でも、今回は雨天ではないし、すでに試合が進行して、試合成立しているので、没収試合にはならないと思います。

1

コロナ対策として、出場選手登録枠、ベンチ入り人数を拡大、10回まで等々を採っている中でやるのは正直どうかと思うけどね

1人がナイス!しています