エアコンの冷房について。 リビングのエアコンが壊れた為、自室のエアコンをつけっぱなしにしています。 賃貸マンションの2LDKで、玄関から見て左手に1部屋あり、さらに廊下を歩くと左手

エアコンの冷房について。 リビングのエアコンが壊れた為、自室のエアコンをつけっぱなしにしています。 賃貸マンションの2LDKで、玄関から見て左手に1部屋あり、さらに廊下を歩くと左手 に1部屋あり、一番奥にリビングがあります。 私の自室は真ん中の部屋です。リビングと玄関手前の部屋に挟まれている部屋です。 エアコンは白くまくんなのですが、ほぼほぼつけっぱなしにしていても大丈夫でしょうか? 冷房21〜24度で設定しています。 夜中3時あたりから午前11時半くらいまでエアコンをつけ、少し止めて、ペットがいるのでタイマー設定して日中は出かけます。 大体18時にタイマーが切れ、帰宅して、夜20時から23時あたりまでつけます。 その後就寝し、暑くて夜中3時あたりからつけ始める感じです。

エアコン、空調家電27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

壊れはしませんが。 まず、深夜にエアコンを止めるのはあまり電気代節約になりません。 それより午前3時に起きてしまうのは夏バテになってしまいます。 エアコンの電気代は室外温度から何度下げるかで決まります。 寝る時は26℃ 朝出掛ける時も26℃ 帰ってきても26℃ つまり、タイマーは廃止。 常時26℃で連続運転。 ただし、水漏れ防止の為、家に帰って来たら1時間運転停止。 また、時々窓全開換気するか、常時換気扇を弱で回すか、風呂場の換気扇の常時換気しましょう。冷気は逃げるけどね。 ε=┌( ・_・)┘ ペットは種類によりますが、人間より暑い環境を好みます。 そんなに冷やさない方がいいかも。 使わない部屋のドアは閉めましょう。 冷気は使う部屋だけに行くようにしましょう。 カーテンは閉めましょう。 熱は窓から入ってきます。 陰気臭い場合、遮光カーテンは開き、レースカーテンは閉める。 室温は28℃を超えると人の体調が崩れます。 27℃は微妙。 リビングのエアコンの購入、交換日の予約を早くした方がよいような。 夏はエアコン故障が多発して交換まで時間がかかります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!参考になりました!

その他の回答(2件)

0

何が大丈夫ならよいのか分からんが(笑) 電気代が高くなるだけ。

0

電気代高いよ、温度設定変えましょう