コンクリートブロックの目地についてです。隣家と境界の境目にあります。古くて目地が、ボロボロなんですが、壁を壊すとなると、隣家との話し合いになります。上手く目地を治す方法知りたいです。

コンクリートブロックの目地についてです。隣家と境界の境目にあります。古くて目地が、ボロボロなんですが、壁を壊すとなると、隣家との話し合いになります。上手く目地を治す方法知りたいです。

画像

DIY | 住宅29閲覧

ベストアンサー

0

目地部にひび割れもあるなら、きっちり補修が必要ですが、 あえて塀を壊す必要はありません。 高圧洗浄機で綺麗にしてから、エポキシモルタルを 詰めればいいと思いますよ。 ひび割れが無くて、単に目地を綺麗に見せたいだけなら、 洗浄後にコーキング材を詰めてもいいですね。 縦横の目地ラインが綺麗に見えます。

その他の回答(3件)

0

ブロック塀一つ一つにガムテープ、マスキングテープなどで 汚れが付かないよう保護してモルタル、目地用樹脂モルタルを 塗ってコテで押さえて整えた後テープを外せばきれいにしあがります。 目地用樹脂モルタル|目地用補修材|製品情報|アサヒペン https://www.asahipen.jp/products/view/14553

画像