回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/9 10:09

33回答

本当に助けてください。

本当に助けてください。 背中ニキビが酷いです。 汚いものをお見せして申し訳ないのですが、写真のような状態です。 皮膚科に通っていて、毎日お薬を飲んだり塗ったりしているし、自分でも出来ることは全てしているのですが 良くなりません。 前はもっと赤いニキビがあったのですが、それが全部ニキビ跡になりました。 あとこれは皮膚科の先生もよく教えてくれないのですが、白いプツプツが無数にあります。 鏡を見る度に泣いています。 一ヶ月後に高校最後の体育祭があります。 衣装を着るのですが、その衣装が背中が物凄く空いているもので、1ヶ月でこれが良くなると思えないので、本当に憂鬱です。 体育祭はとても楽しみなのですが、本当に嫌です。 どうしたらいいでしょうか? 体育祭では幹部をしているし1年間準備してきたものなので、休むことはしたくないのです。 1ヶ月で良くなるためにはどうしたらいいですか? ( ;ᯅ; )

画像

回答(3件)

1

皮膚科に通われてから、どのくらい経っていますでしょうか? 私の経験上ですが、背中ニキビはなかなか厄介で 完全にキレイになるまで長期間を要しました。 背中ニキビはカビの一種でもあるマラセチア菌が 原因といわれていますが、皮膚科では抗菌系のお薬を処方されたんですかね? お写真見る限り、赤みが引いているので少しずつ治ってはきていると思います。 もう少しの辛抱かと・・・ 私は皮膚科に通うのが面倒になったので、 ネットで見つけたものを試してみました。 https://life-blooms.hatenablog.jp/entry/2020/08/10/171458 このブログで紹介されている口コミには 2週間くらいで良くなったとの声もありました。 私の場合、完全にキレイになるまで1~2か月くらいかかりましたが。 即効性はないですが、毎日この石鹸で洗って、 お風呂上がりにミストを吹きかけてクリームを塗ってたら、 目で見てわかるくらい少しずつ 背中がキレイになってきたのが実感できたので 私は効果があったと思っています。 おすすめします。 残念ですが、1か月後には絶対キレイになる!といえる 治し方がないのが正直なところです。 今処方されているお薬で現状が変わらなければ、 別の皮膚科に相談するか、 このご時世定期的に病院には行けないと思うので、 おすすめした製品をお試しになってみても良いと思います。 悔いのない体育祭になることを祈ってます!

1人がナイス!しています

1

皮膚科に通われてるなら、 私の回答は参考までに読んでください。 私も背中ひどかったんですが一番効いたのは漢方です。相談できる漢方薬局に行って漢方を処方してもらいました。一般的に漢方は効いてくるのがゆっくりで半信半疑でしたがだんだんと良くなりました(質問者さんの希望する即効性はないのですが‥) 赤いプツプツ→ニキビ跡と書かれてますがこれは良い状態かと思います。炎症が鎮まり跡になったんだと思います。私もそうでしたがこの後、跡は茶色くなり本当に汚くなります。「悪化した‥」と悲しくなりましたが漢方医が言うには「茶色くなったらゴールが近い」と言いました。しばらくすると本当に茶色いのが薄くなり消えていきました。 内服中は保湿も欠かしませんでした。入浴後に見づらいですが、背中を鏡で見ながら悲しくなりながら汚い背中にクリームを塗っていました‥。あとは下着を化繊やめて綿100にして摩擦をしないように寝付くまで仰向けにならないように、椅子は背もたれに寄りかからないように、とかやってました。 期待にそぐわない回答かもしれませんが参考までに‥m(_ _)m

1人がナイス!しています