ID非公開

2020/8/9 10:48

22回答

飼っている文鳥が私の顔を見て巣に入る時に「チュチュチュチュチュチュ」と鳴きながら入るのですが、私を巣に誘っているのでしょうか?

飼っている文鳥が私の顔を見て巣に入る時に「チュチュチュチュチュチュ」と鳴きながら入るのですが、私を巣に誘っているのでしょうか? あと、巣に入っている時に目が合うと必ず「ピピピピピピピ」とずっと鳴いているのですが、何て言っているのでしょうか? 分かる方、教えてください!

画像

鳥類69閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

手で包みながら戻していますか。 もっと遊びたいからケージに戻りたくないと伝えていると思います。 自分で戻っている場合は、満足したよと伝えているのかもしれませんね。 ピピピは、遊んでほしい時に飼い主へのアピールだと思います。

その他の回答(1件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

それはあなたに擬似恋愛しているのだと思います。これまで手乗り文鳥を3羽飼ったことがありますが、メスの文鳥は私を見て誘うようにしているので、巣の中に手を入れ背中に触ると交尾okのサインで尾羽を震わせていました。オスの文鳥は私の手に向かって囀りながらダンスをして最後に手の上に乗り交尾して時には精液?を出すこともありました。とてもあなたのことが好きなのだと思います。

1人がナイス!しています