母が、奇妙で怖い夢を見ました… 亡き祖母が夢に出てきて 「倉を掃除してくれ!倉を掃除してくれ!」と 一生懸命に訴えかけてきた、と言うのです。 母が「分かった!分かったから!」と

母が、奇妙で怖い夢を見ました… 亡き祖母が夢に出てきて 「倉を掃除してくれ!倉を掃除してくれ!」と 一生懸命に訴えかけてきた、と言うのです。 母が「分かった!分かったから!」と 言うと、祖母の訴えは止み、そのまま夢は終わったそうです。 実際に、母の実家には、ここ数年誰も入っていない・利用されていない倉があります。 一体何を表している夢なのでしょうか。 分かる方、ご教示願います。

占い | 超常現象、オカルト325閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

8

どうも! 大型バイク (小さい車より大きいエンジンを搭載する「超」強くて「超」速い、乗り手を選ぶ「ハイパーバイク」の事です!♪) に乗る「ダンディ」でス 質問者さんへ 恐がらせるつもりは ありません ですが ですがです! それは 「夢の御告げ」でしょう なお スピリチュアルな方に 少し言われた事がありますが 私自身 特殊な力があるそうです (自分では全く自覚はありませんし使えないと思いますが、時々「不○議な力」や「勘の冴え」はあります) まあ 有るにしても 特殊な修行をせねば身に付かないですし そのつもりもありませんが ただ 数年前に 父が七くなった日 夜遅く自宅に帰りつき 寝室で家族と布団に入ると 天井に 父の顔が浮かんで見えた気がしました 「気のせいか..」 と思いつつ 父が安らかに成仏出来る様に祈ろうとすると 娘も ・「じじだ」 ・「じじがいるよ」 ・「こっちみてる」 と言い 私も嫁と娘に 「お父さんも今見えた気がしたんだヨ」 「やっぱり来てくれたんだ」 「みんなを見て守ってくれてるんだよ!」 「皆で手を合わせよう」 と 伝えました やはりと言うか当然と言うか 嫁はあまり信じていませんでしたが それでも 娘だけでなく私も見えた事と (ごくうっすらとですが) 2人同時に 殆ど同じ場所に 同じ人物(仏様ですが)を見た と言う事で 「不思議だね」 と全てと言わないまでも 半分信じていました (でも実話です) (私の父(娘の祖父)は生前孫である私の娘を凄く可愛がってくれていました) さて 「倉を壊せ」 とか 「倉の中身を売れ」 とかなら 「穿った」(「うがった」疑ったり斜に構えると言う意味です) 見方をしても良いとは 考えますが.. お祖母さま (質問者さんお母上のお母上様です) が 「掃除をして欲しい」 と 仰ったなら その様にされるべきだと 考えます お祖母様が 本当でも また仮に お母上の夢 (=潜在意識と言う意味です) だとしても 倉を「掃除」する事は 通常は 「悪い事」では「無い」のですから その通りにすれば良いとは 考えます 他方で オカルトの見過ぎと 言わないで欲しいのですが その件(「くだん」と読みます) の「倉」 ですが もしも 「万が一」にも (無いとは思いますが) 質問者さんの 「御先祖様」なり 地元の社(やしろ)様等で なにか 良からぬモノ (悪霊や悪鬼と言う類です) を 「封じている」(いた)場合 等が 「絶対に無い事」を 「厳に確認」してから 「清掃」される事を 「強くオススメ」します お母上には 余り話すべきでは有りませんが 悪霊・悪鬼等を封じていた場合 それらが 「封」を「解いて」貰おうと 封印に近い善良な者 (この場合質問者さんの母上君です) の「信じる者」 (母上君の母上様、質問者さんお祖母様です) に 「なりすます」等して 夢枕に立ち (無い訳では有りません) 自身(悪霊や悪鬼等です)の封を 「解かす」場合も 稀に有ると聞きます 昨今の詐欺だけでなく 民話や昔話等の ・「化かすタヌキ」 ・「寺の小僧を食べようとした山ン婆」 等々 でも 人を「騙す」と言う (若しくは身を守る為にやむを得ず相手を欺くと言った話等です) が 多数ある訳です また 有名な ・「牡丹灯○」 と言う作品には 生きた人間に取り憑く為に 幽霊(悪霊の類ですね) が 人間を騙し 「偽りの夜明け」を見せ 「夜が明けた」 (霊、悪霊が居なくなる・力が弱くなるとされ「安全だ」と言われた時間です) と 欺いて「錯誤」させ 部屋の扉(障子?)を開くと 何と!まだ「夜中」であり 霊(悪霊)は 人間に取り憑いてしまった (多少違うにしろ大筋ではその様な話だったと記憶しています) と言う話もあり これは 地方では 結構実際に近い話で(実話) 近年もあった とも されています (霊は女性の霊で、ある男性の実家での話で、男性は女性の霊に気に入られ(そのままだと命が無くなると言われているそうです)彼を無事に逃がす為に彼の実父と叔父やら親戚男性数名がお祓い師に依頼し実家二階で丸々一晩、夜明けまでお清め(?)をし(その間ラップ音から始まり異様な現象が続いたそうです)夜明けと共に小型のワンボックス車に彼をガードしながら乗せ(彼を2列目に乗せ左右を彼の父や叔父等が挟む形にしたそうです)決して結界の外に行くまでは「窓の外を見ない」と言う祓い師の言葉を守り「結界の外」に無事逃げられたそうです) そう言う訳で 私の考え過ぎなら 問題無いのですが もし 少しでも 心当たりが有れば 一度 昔からの家訓やら言い伝え等の 「守るべき事項」様の話等に ・倉 があるか? もしあるなら 何か ・お祓いや供養 等の必要が無いか? 慎重に確認をされてから 倉の開扉(かいひ)を行って下さい 長く開けていない事が 少々気になりました 場合によっては 「触れてはいけない・ならない」事・物が 無いか? 開く前にご確認下さい 触れてはならない場合等が あった場合は 「専門家」 (お祓い師等です) にご相談下さい (その場合「封」や「封印」に影響ない範囲で倉の清掃が可能か否か?を専門家に聞き影響無い場合に外周等を綺麗にし「お清め」等を行い、結果をお祖母様に報告すれば良いと考えます) もし なにも云われがなく 以前は開閉自由だったのに 使わなくなったり 貴重だが入れて保管したまま 単に 出入りしなくなっただけ と言うならば 扉を開き 光をあて 中の清掃をされて下さい 長らく開いていなかった場合は 埃やカビ等で 吸うと身体に良くないですから 埃対策の防塵マスクとメガネ 熱中症対策と 中の様子が分からなかったり 覚えている人でも 記憶が曖昧になりますから ・「上に置かれ落下すると危険な物」 ・「重い床面に置いた物」 ・「鋭利な物品」 等々に 十分注意して下さい また あり得ないとは考えますが 外からしか掛けられない鍵 (南京錠や扉鍵等です) で 誤って閉じてしまう閉じ込められ等の事故等にも 気を付けて下さい (必ず「水・飲み物」と「十分充電した携帯」は必ず持って入って下さい!) また 入る際と出る際には 大丈夫と思っても 必ず人数確認と 気付かず入った人間がいないか? の確認は 必ず行って下さい (事故防止の「基本」です) なんだか 心配のあまり 色々書いてしまいましたが 心配して 結果何事も無い事が 「一番良い」と 思っていますから 倉の開扉前と 掃除後に 「お祖母様」への「ご挨拶」 (掃除の開始と終了時の報告と言う意味です) (また古い物には魂が宿ると言われ貴重品を守ったりしてきた倉への感謝も合わせてすると良い様です) を くれぐれもお忘れなき様に (不審・不穏な云われ等無く倉に何も無い場合と言う意味です) 私の 「老婆心」として 軽く受け止めて頂けたらと 思います (何かの宗教ではありません、念の為) 敢えて言えば 安全な世の中が続き ずっと好きな「バイク・車」に乗っていたい 大排気量エンジンを崇拝する 「世界平和を祈る」者 だとは 思っています! (少々恥ずかしい事を述べてしまいました!) 清掃作業・片付け時は ケガ等に充分注意して下さい 時折 お祖母様の事を思い出しながら お掃除されれば お祖母様もきっと喜ばれるでしょう 以上 長文で失礼しました

8人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。

その他の回答(8件)

1

そのままズバリでしょう。別に言うこと聞く必要はありません

1人がナイス!しています

5

とりあえず実行することをお勧めします。 夢は必ずしもその内容の100パーセントが 霊からのメッセージではないからです。 夢は雑多な記憶とごっちゃになっているため、その内容だけで 判断しようとすると、間違った解釈をしてしまいます。 大事なことは現地に行って、行動することです。 その過程において、新しいデータが揃います。 そのデータを夢と合わせて、はじめて霊界からのメッセージを 読み解くことができます。

5人がナイス!しています

3

この夢を見たら、できるだけ早く、その頼みごとを実行したほうがいいです。 そうしないと、運勢がだんだん悪くなります。

3人がナイス!しています