回答受付が終了しました

コンクリートについてです。 コンクリートは↓ どうすれば価格を安く、 どうすれば品質が向上し、 どうすれば環境に優しく、 どうすれば安全に、 どうすれば工期を短く作れますか?

コンクリートについてです。 コンクリートは↓ どうすれば価格を安く、 どうすれば品質が向上し、 どうすれば環境に優しく、 どうすれば安全に、 どうすれば工期を短く作れますか?

建築 | リフォーム17閲覧

回答(3件)

0

品質を下げれば価格は下がる。 品質の良い材料を使用し、適切な練り混ぜや適切な打設養生、それらをしっかり管理をすれば品質は向上する。 フライアッシュなど使えば環境に優しいかな。 コンクリートの打設を止めれば安全。 スチーム養生すれば工期短縮になるのでは。

0

価格を安くするには中間マージンをできる限り抜く 品質を向上するには信頼できる施工会社を探す 環境に優しくするには無駄を省く 安全に工期短縮するには管理体制をしっかり整える ことかと思います。

0

どうすれば価格を安く →協同組合で価格が決まっていますから、アウトサイダーを使うしか手はありません。しかし普通のゼネコンはそういうことはしません。 どうすれば品質が向上し →JIS規格工場品を使えば、安定した品質の生コンが手に入ります。 どうすれば環境に優しく どうすれば安全に どうすれば工期を短く →難しい問題ですが、現場打ちコンクリートを使っている以上、どうしても出来不出来は生じます。工場製品のプレキャストを多用するなり、いろいろ考える必要があると思います。