回答受付が終了しました

一眼レフ用ジンバルについて。Ronin-SCとFeiyuTech AK2000S、ZY-WEEBILL Sのどれにしようか迷っております。

一眼レフ用ジンバルについて。Ronin-SCとFeiyuTech AK2000S、ZY-WEEBILL Sのどれにしようか迷っております。 積載する一眼はCanon EOS kiss X8iにレンズつけておよそ1kgです。 スマホも積載する予定です。 どなたかオススメを教えて頂ければと思います。

デジタル一眼レフ | デジタルカメラ14閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

回答(1件)

0

映像クリエイターの者です。 feiyn Tech製のものは使ったことがないので分からないのですが、Ronin-scとZY-WEEBILL Sを比べた場合、私は間違えなく、WEEBILL Sだと思います。Ronin-scはモーターも弱く、重いと直ぐにバランスが崩れてしまいます。EOS kiss自体はそんなにも重くないので大丈夫だと思いますが、今後カメラなどを買い換えた場合などを考えるとRonin-scではなく、WEEBILL Sを選んだ方が無難だと思います。 どうしてもRoninがいいのであればscではなく、Ronin-Sを購入した方がいいでしょう。 Ronin-SとWEEBILL Sのどちらがいいのか。?となると、あなたの正直好みです。WEEBILL Sはローアングルの撮影が楽に行えることと、取っ手を付け替えることができるので、持ち運びの歳にRonin-Sよりも楽に持ち運べます。 また、Ronin-S、scはグリップ部分がバッテリーになっているのに対して、WEEBILL Sはリチウム電池2本で動いています。 私の経験上、映像機材は少し無理してでもランランクいい物を購入しておいた方が後悔しなくてすみます! 是非参考にしていただけたらと思います!頑張ってください!!