ID非公開

2020/8/9 20:21

44回答

プログラミングについてです。

プログラミングについてです。 現在大学生でバイト以外でお金を稼ぎたいと思っています。 月に5万程度サイトのコーディング等で稼ぐことは実際可能のでしょうか? 可能でしたらhtml,css以外に何の言語をやるのがいいのでしょうか?

ベストアンサー

1

自分のところの例で申し訳ないですが、バイトや外注のコーダーさんに仕事をやってもらう場合は、 ・Gitによるひんぱんなアップデート ・SASSによる構造的なCSS記述 ・SlackやLINEによる密なコミュニケーション をお願いしていて、そこができていない方は、どれだけ腕が良くてもお断りするケースが多いです。 学生だとそういう面は圧倒的に弱いですが。。 自分たちが請負さんにお願いして一番困るのが「進行具合がわからない」「コーディング品質にムラがある」「成果物が解読不能で修正できない」ことの3つです。 HTMLとCSSだけでは普通、仕事は成立しないので、Javascript(VueやjQuery)・Wordpress・phpなどサーバサイドをくみあわせるわけで、そういうフロンエンドとバックエンドとの協業が必須条件です。 なので、それをどれくらいスムーズに進めるかが死活問題になります。 全部をパッケージでお願いできる相手(ユニットかグループ以上)は、長いお付き合いと信頼感がないと成立しないので、学生さんには要求しません。 下手にJSやバックエンドに手を出されると、ブラックボックスが増えることになりますし、ノウハウやライブラリ流出もありえますので。 いまは正社員も在宅勤務の時代なので、やってる内容に大差はなく、上記のスキルがあれば仕事を受けれる可能性は高いですよ。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的に説明していただきありがとうございます!

お礼日時:8/12 20:08

その他の回答(3件)

0

HTML/CSSで時給1000円程度の仕事はたくさんありますから、50時間やれば5万円得ることは可能です。 より単価を上げたければより複雑な仕事(JavaScriptをやるか、サーバサイドをやるか)をやれるようになってください。

0

https://www.google.com/search?q=%E6%9C%88%E3%81%AB5%E4%B8%87%E7%A8%8B%E5%BA%A6%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0&rlz=1C1ASRM_enJP899JP899&oq=%E6%9C%88%E3%81%AB5%E4%B8%87%E7%A8%8B%E5%BA%A6%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0&aqs=chrome..69i57&sourceid=chrome&ie=UTF-8 この検索に引っかかったページを見て端から実践したら可能かどうかわかると思います。 > html,css以外に何の言語をやるのがいいのでしょうか? HTML,CSSで事足りる案件があれば他の言語を覚える必要はないかと思います。事足りなければ必要に応じてJavaScriptやサーバーサイド言語を学んでください。