Yahooショッピングで注文をしてソフトバンクまとめて支払いを選択し注文した店からメールが来たのでソフトバンクからまとめて支払いで支払いで料金が落とされてると思っていたのですが お支払

Yahooショッピングで注文をしてソフトバンクまとめて支払いを選択し注文した店からメールが来たのでソフトバンクからまとめて支払いで支払いで料金が落とされてると思っていたのですが お支払 い期限についてのメールが来ていて購入日から10日以内の支払いで今日までに払わないとキャンセルになってしまいます。 支払いが親のクレジットカードからになっていて聞いてみたところ携帯料金の支払いは月末だったのでもうこれは諦めるしかないですか? あと注文したあとソフトバンクからメールが来てなかったのと キャンセル後に料金が落とされることは無いですか?気になるので教えてほしいです。

ベストアンサー

0

携帯料金の引き落としが月末だとしても、ソフトバンクまとめて支払いには関係ないですよ。 まとめて支払いを使えば即日支払いになります。 ですので支払いされてない原因としては ①親がまとめて支払いをさせないよう設定している。 ②月内のまとめて支払い出来る上限金額に達してる。 ③注文時のミス のどれかですね。 ちなみにキャンセル後に料金が引き落とされることは無いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすく教えいただきありがとうございます。不安だったので安心しました。

その他の回答(1件)

0

まとめて支払いは携帯料金合算というものなので、注文時にその支払の手続きをしているはずですが、してませんか? もししているならその買った店に連絡してまとめて支払いで支払っている旨を伝えてください もし4桁の暗証番号を入力したりする手続きをしていないのであれば早急にその手続をしてください 携帯料金の支払い方法とその店でのまとめて支払いは一切関係ありません