ID非公開

2020/8/9 22:25

55回答

安倍さんが、ようやく本音を言いましたが…

安倍さんが、ようやく本音を言いましたが… 会見で経済に触れ、要は「もう一度、緊急事態宣言を出したら経済に甚大な影響を与えるから」と言っていましたが、あの発言の意図するところは「二度と出すつもりはない」と受け取れました。 少なくとも、現状レベルでの感染が続いている程度では緊急事態宣言は出さないし、虎の子のオリンピック開催も強行すると思います。 ただ、そうするとどうしても「経済優先路線」が目立ってしまいます。それは、一般庶民へはマイナスに映るのではないかと思います。 例えば地域を区切った緊急事態宣言、外出や移動自粛要請は可能なのではないでしょうか。 今のままが得策とは思えないのですが、どう思いますか?

ベストアンサー

0

緊急事態宣言を発令するには召集国会を開かないといけないが、 安倍総理は召集国会の場で野党からコロナ、加計学園問題、河井夫妻問題、 GO TOトラベル問題など追及を恐れ召集でいない(したくない)のが一番の理由です。 秋の臨時国会まで何とかこの場をしのぎ、衆議院解散に漕ぎつけ自由を手に入れたい安倍総理。 自民党も安倍逃しに必死なんだよ。 ん? 経済がどうしたの? 政府にとって今はそんな事どうでもいい話! 安倍逃しで必死なんだよ! withコロナの新しい生活、旅行スタイルとか言ってる政府にアホな奴は踊らされてるだけ。 このお盆も8割が帰省(移動)自粛をします。 つまり、政府に踊らされているアホな奴が2割いると言う事。 医療がひっ迫していないように見せるため軽症感染者は自宅待機させればいいし、濃厚接触者のPCR検査も熱がある場合にのみ行うなどすれば、秋の臨時国会までは何とかしのげる。 解散しか考えたないんだよ!

ID非公開

質問者

2020/8/10 11:07

その通りでしょうね。 コロナなんか、なんとでもなります。 陽性率は検査数を上げ、明らかに関係ない症状の人(別症状で入院している患者など)を加えれば下がりますし、病床率は入院を中等症以上と内々に通達すればOK。 発言して突っつかれ叩かれて支持率が危険水位にさがり、解散すら出来なくなってしまうのであれば、多少の批判はあっても黙ってる方が得策ですね。

その他の回答(4件)

0

安倍さんが参考にしているのは、 (エル・カンターレの) 2波3波は1波をはるかに超える。 インフルエンザと同じ対処でよい。 だと思います。

ID非公開

質問者

2020/8/10 10:50

最高神でしたっけ? そんなこと仰ってたのですか。初めて知りました。

0

出すか出さないかは結果であって、何の対策も話していない この場に及んで何も対策を言えない政府など何の価値もない 経済界しか見ていないので、国民が感染しようと関係ないようだ 自分が感染しないかはマスクを変えるとか気にしているようだが

ID非公開

質問者

2020/8/10 10:52

注視してるだけですからねー。 注視してるだけなら虫でも出来ますが…

0

安倍政権は、今年いっぱいで終わりです。衆議院選挙がもうじき開始すると思います。