回答受付が終了しました

京都の羽束師の運転免許試験場で原付免許取ろうと思っているのですが電話で事前予約とか必要ですか?? 当日行っても講習、試験受けることできますか?

京都の羽束師の運転免許試験場で原付免許取ろうと思っているのですが電話で事前予約とか必要ですか?? 当日行っても講習、試験受けることできますか?

運転免許22閲覧

回答(1件)

0

【原付学科試験受験予約】 電話予約のみ (075-631-3200) 電話番号をよく確認して間違いのないようお願いします。 【予約受付時間】 月曜日から金曜日(祝・休日、年末年始の休日を除く)午後1時から午後5時まで ※ 2週間前からの予約を受け付けておりますが、定員に達し次第受付を終了します。 【学科申請日時】 月曜日から金曜日(祝・休日、年末年始の休日を除く。) で予約された日の午後1時から午後1時30分 注意:上記時間内に書類審査、適性試験を済ませないと受験できません。 学科試験は、申請受付終了後に行います。 【必要書類等】 既に運転免許証又は仮運転免許証を取得している方 運転免許証又は仮運転免許証 【運転免許証を取得していない方】 住民票(6カ月以内に発行のものをお願いします。コピーは不可。) ※本籍が記載されたものに限る。 ※外国籍の方は、国籍等・在留資格・在留期間記載のものに限る。住民基本台帳法の適用を受けない外国籍の方は、運転免許試験場までお問い合わせください。 ※「個人番号」が記載された住民票は、原則、取り扱うことができません。 本人確認書類 健康保険証、マイナンバーカード、住民基本台帳カード(有効期限内のもの)、パスポート、学生証等、本人であることが確認できるもの。 なお、マイナンバーの「通知カード」は、原則、取り扱うことができません。 原付講習終了証明書 取消処分者講習を受講されている方は取消処分者講習終了証明書 写真1枚(縦3センチ、横2.4センチ、正面、上三分身、無帽、無背景、6カ月以内撮影) (色つきレンズの眼鏡、カラーコンタクト等使用は不可) ※写真については「持ち込み写真の審査基準」を参考にしてください。 印鑑(認め印) ※免許の取消し等に係る書面の交付を受けずに免許を失効した方が、平成26年6月1日以降に運転免許試験を受けるために免許の申請をされる場合、取消処分者講習の受講が必要になります。 筆記具(黒色又は青色のボールペン又は万年筆) http://www.pref.kyoto.jp/fukei/menkyo/s_gakka/gakka/