ID非公開

2020/8/9 23:14

33回答

彼がみ○ほ銀行調査役なのですが、結婚を申し込まれました。東大経済学部卒の36才です。将来性はあるでしょうか?私も彼も初婚です。

彼がみ○ほ銀行調査役なのですが、結婚を申し込まれました。東大経済学部卒の36才です。将来性はあるでしょうか?私も彼も初婚です。

ベストアンサー

1

微妙ですね。銀行は今定年迎える人まではギリギリいい生活ができました。しかし、ご存知のように大手銀行はリストラをしなければならないほどです。つまり、バラ色の生活はないと思った方がいいでしょう。しかし、その人が転職できるような才覚があれば話は別です。もっとも、普通の生活はできると思いますので、困ることはないような気がします。というようなことが知りたかったのですかね?プライベートなことは所詮わかりませんしね。ただじゃあ、これからいい生活をさせてくれる相手の条件は何かと言われても、これからは会社じゃなくて、その人の才覚が重要な時代なんで答えようがないですが。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/8/10 15:29

ご回答ありがとうございます。 勉強になりました。 頭取の人員削減をすすめる、という雑誌の記事を読んで 不安でおります。 すこし古い本ですが「銀行員の転職」という本もよみました。 ネットで、銀行員と教師と公務員の転職はなかなか難しい、 という書き込みをを見つけ、どうなんだろうと思っております。 個人の才覚には、少々疑問があります(笑) 学校の勉強はできるんですけど、柔軟性がないというか、 人間関係が不器用なところが気になります。 彼の父親も片田舎の税理士で、個人事務所を構えております。 いかにも古いタイプの税理士先生です。 その息子ですので、企業人として器用に出世していくのか、 少し疑問です。 もう少し考えてみます。

その他の回答(2件)

0

これからの時代はわからないですよね、、一番といって良いくらい人が減らされていく職業なので。他人の金かし業ですからね、、

ID非公開

質問者

2020/8/10 15:20

ご回答ありがとうございます。 頭取の、人員削減のインタビューを読んで、 少し不安でおります。

0

36歳で調査役はその年齢ではかなり役職として高いと思います。 銀行内での昇進は順調なのではないでしょうか。

ID非公開

質問者

2020/8/10 15:21

ご回答ありがとうございます。 勉強になりました。