ID非公開

2020/8/17 1:00

11回答

韓国のアイドルのオフィシャルではないグッズは、韓国では著作権などあまり関係なく売られていますが、販売を許されているのでしょうか?

韓国のアイドルのオフィシャルではないグッズは、韓国では著作権などあまり関係なく売られていますが、販売を許されているのでしょうか? また、他の国で売る事は許されるのでしょうか? どなたかご存知の方教えて下さい。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/8/19 15:52

許されているとも違います。許可は出ていませんが、日本で言うパブリシティ権のようなものがほぼ無いようです。 やっと最近、BTSがそういったグッズに対して動きを見せ始めた程度です。 違法グッズの販売は著作権違反として訴えたならば停止することはできますが、ただ販売しているだけでは特に何もないので、そういったショップが多くあります。結局のところキリが無いので訴えることに時間を割かないのではないでしょうか。 マスターが警察に話を聞かれたり怒号が飛んだりしている動画を見ますが、あれは著作物に対するものではありません。許可のない路上販売が禁止されているため、その所為です。