回答受付が終了しました

新型コロナの感染拡大で死者が出るのは、gotoキャンペーンのせいだ、国が悪いと言う集団ヒステリーが、しばしば起こっていますが。 同じく経済促進の為の自動車は、何百倍も死者を出していて

新型コロナの感染拡大で死者が出るのは、gotoキャンペーンのせいだ、国が悪いと言う集団ヒステリーが、しばしば起こっていますが。 同じく経済促進の為の自動車は、何百倍も死者を出していて 毎日重体がゴロゴロ運ばれ、遥かに危険なはずですが、文句を言われないのはなぜでしょう?

1人が共感しています

回答(2件)

0

老死はそれ以上だが、 問題にならないのはなぜ? 質問者さんの疑問は数字遊びです。モノの価値とは数字の大小では決められれば楽ですが、人によって価値観は違うので早々決められないのです。

0

Gotoキャンペーンは、コロナウイルスを日本全国にばら撒くために、日本政府が吸いしかしているキャンペーンですから、反対しているんです。 廃止すれば、感染が広まりにくくなることが確実視されていますが、政府にはそのつもりがありません。 自動車のを廃止したら、東京で餓死者が増大します。 物流全てが止まってしまいます。 1日本では、1年で3000万から5000万の人が餓死するでしょう。 そんな事はが許されるはずがありません。