エクセルで1234567と書いて その後、一度に1,2,3,4,5,6,7と 数字の間にてんを入れる方法あります? WIN10です。

エクセルで1234567と書いて その後、一度に1,2,3,4,5,6,7と 数字の間にてんを入れる方法あります? WIN10です。

Excel531閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

下の図のようなデータ配置として、 B1セルには、 ① =IFERROR(LEFT(TEXT(A1,REPT("0!,",LEN(A1))),LEN(A1)*2-1),"") の式を入れて、下にオートフィル(コピー)しています。

画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:8/11 6:05

その他の回答(3件)

0

力業(チカラワザ)に依る別解です。 添附圖參照 式 =IF(COLUMN(A1)>LEN($A1),"",MID($A1,COLUMN(A1),1)) を入力したセル C1 を右方にズズーッと(空白セルが表示される<此処ではセル J1>まで)オートフイル⇒ 式 =IF(COLUMN(A1)>LEN($A1),0,J1&" "&C1) を空白セルの右隣に入力したセル(此処では K1) を右方にズズーッと(數値 0 が表示される<此処ではセル R1>まで)オートフイル⇒ 式 =SUBSTITUTE(TRIM(LOOKUP("黑",K1:XFD1))," ",",") をセル B1 に入力

画像
0

1234567とA1セルに書いたとします。 B1セルに =TEXTJOIN(",",1,MID(A1,COLUMN(A:Z),1)) と数式を入れます。

画像
0

◆この例のみですが、 1)1~7を入力して【図-1】 2)Ctrl+1(ぬ)を押して、「表示形式」→「ユーザー定義」にして「種類」に、 3)0!,0!,0!,0!,0!,0!,0 と入力します【図-2】 4)1,2,3,4,5,6,7となります【図-3】

画像