にゃんこ大戦争について教えてください 7歳の息子がにゃんこ大戦争をスマホでやっています。 最近課金したい(=ネコ缶がほしい)というようになりました。

にゃんこ大戦争について教えてください 7歳の息子がにゃんこ大戦争をスマホでやっています。 最近課金したい(=ネコ缶がほしい)というようになりました。 私が全くゲームに無知なのでネットで検索してもあまり要領が掴めず、ここで質問させていただきました。 課金しないならばSwitch版を購入したらそれなりに遊べるのでしょうか? 課金ページを見ると単価が高いので、それならいっそのこと貯めたお小遣いでSwitch版を購入したほうがいいような気もしました。 課金しなくても楽しめるゲームのようですが7歳なのでそこに限界があるのかもしれません。 どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

ベストアンサー

0

スマホ版は課金あるけど Switchは課金する機能がない!! 999円払えばあとは無料です! 8時間ごとにログインすればねこ缶が50こもらえるようになっています!! Switchばん2人プレイが可能なので飽きにくいとは思います!!!!! あとデータ移行はできないので最初からです!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました。 教えてくださったおかげで息子と課金などの今後について話し合って、きちんと説明することができました。 皆さまのアドバイス通りSwitchで遊ぶようにしようと思います。 8時間ごとにねこ缶がもらえることを教えると喜んでましたのでベストアンサーに。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

switch版だとキャラやステージ数が多くはなくアップデートによるステージ追加、キャラ追加がほとんど無いです。ですが1000円位で買えることを考えると小学生ならswitch版で十分だと思います、あと課金はガチャをしたいからなどの理由がありますがにゃんこ大戦争の課金は高い方なのでやめた方が良いかと思われます

1

Switch版をおすすめします。 にゃんこ大戦争はかなりガチャ運が良くない限りガッツリ課金しないと少々課金したところで焼け石に水のようなゲームなので勿体ないですよ。 1万円課金しても22連+単発6連ガチャしかできないので強いキャラが一体も出なければドブに金捨てるようなもんですよ。

1人がナイス!しています

0

Switch版の購入をオススメします 家庭用ゲーム機のSwitch版は買い切りと言う形なので 追加の課金と言う要素はありません 最初に購入するだけでずっと遊べます ただ、スマホ版との違いを言うと スマホはバージョンアップと言うモノがあり 新しいステージやキャラが更新されます 一方Switch版ばそのような更新はないので ステージ数やキャラがスマホ版よりは少なく、 その分飽きるのも早いです 息子さんが遊ぶだけならSwitch版一択ですが 息子さんが友達とスマホ版のにゃんこ大戦争の事について 話題にしている、プレイした事を話あっているとなると Switch版ではちょっとズレるかなぁという懸念はあります。 (´ω`*)