回答受付が終了しました

小顔ローラーの代用探してます!

小顔ローラーの代用探してます! 足がむくみすぎて小顔ローラーでマッサージしたいのに昨日ドレッサーのまえに置いておいたのにないんです;; なにか代用できるものはないでしょうか おしえてください!!

補足

手だと効いた感じがありません、、

ダイエット3閲覧

回答(1件)

0

そもそも むくみの原因をご存知でしょか? 流れが悪くなった血液が 立っている事で足に溜まり、血管から水分だけ抜け出した状態を言います その状態で眠ってしまえば 足の血液が全身に移動し全身の血管から水分が抜け出します 朝の顔のむくみ(実際は全身のむくみ)は これが原因となるワケです では 何をどーすれば解消するのか ですが・・・ 現代人の下半身太りの原因の一つは 人間の祖先が木の上で生活していた事がヒントになります 木の枝を足の指でつかんで生活していた頃は 否が応でも足先で歩き、土踏まずのアーチが発達し 足首や、第二の心臓と言われるふくらはぎの筋肉も鍛えられ 太もも、お尻と 様々に影響していました 歩く時に足先を意識し、かかとは補助的な感じで歩くと 足の指も地面をつかもうとするのが分かるかと思います 足の指にも影響している証拠です ふくらはぎの筋肉には 足に溜まった血液を、心臓まで押し上げる役目があります この事から、第二の心臓と呼ばれているんですが この筋肉が発達してくれば 足の血流も心臓まで戻ってくると思います 地面に降りた人間は 楽なかかとでの歩き方に変わり、下半身の筋肉は衰え、膝への負担も増える一方となってしまったょーですね・・・