LightroomとPhotoshopが入ったフォトプランは980円なのに単体だとそれぞれ980円と2480円するのはなぜですか? フォトプランは機能が限定されているのでしょうか?

LightroomとPhotoshopが入ったフォトプランは980円なのに単体だとそれぞれ980円と2480円するのはなぜですか? フォトプランは機能が限定されているのでしょうか? お詳しい方ご教示いただけないでしょうか? よろしくお願いします。

ベストアンサー

0

・フォトプラン20GBはストレージが20GBしかないのと年間契約のみしかない ・Lightroom プランは1TBストレージだけどLightroom Classic CCとPhotoshop CCは提供されないうえで年間契約のみ ・Photoshop単体プランはストレージ100GBと、年間以外にも月々プランがあるので、年間3か月以内だけPhotoshopを使うならこっちのほうが得(ただしクレカ必須) ・フォトプランとPhotoshop単体プランで用意されるPhotoshop自体の機能の差はない ・年間契約プランの場合で月々払いの場合、途中解約は解約料がかかる このへん。

回答ありがとうございます! 月額980円て書いておきながら年間契約しかないんですね。 20GBと1TBではずいぶん差がありますね。 その辺が値段の違いに影響しているのでしょうか。 解約料は自分で調べてみます。 ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサーに選んだつもりが返信になってました。 回答いただきありがとうございました。