縁石などに使う、目地の割合を教えてください。 セメント・水・砂は何対何くらいですか? また壁に、左官塗りするときのモルタルの配合も知りたいです

縁石などに使う、目地の割合を教えてください。 セメント・水・砂は何対何くらいですか? また壁に、左官塗りするときのモルタルの配合も知りたいです

DIY22閲覧

ベストアンサー

0

基本的には壁も縁石目地も容積比3:1で問題ないです。

その他の回答(1件)

0

いちいち気にしない セメントが多すぎればべたついて出来ないし セメントが少なすぎれば固まらない 色を見て判断するだけ 壁に塗るためにはモルタルだけでは難しいですよ ハイフレックスかマポローズを少し混ぜると言い 多すぎるとコテ離れが悪くなる