専門学校に通わず、身内が自営でやっている自動車認証工場にて実務経験を経て3級整備士、2級整備士を取得したいと考えています。当方は高卒ですがあまり勉強ができず、テストの順位も下から数えた方が早い程の勉強音

資格 | 自動車44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

あれ?前に私が回答した方かな? もう2級取ったのが15年前なのでよく覚えていないですが、試験難易度は低いですね。ディーラーの社内資格の方が難しいですね。 検査員も持っていますが、特別難しくは無いです。 私はクレーンマニアでクレーンデリック運転士と移動式クレーン運転士持っていますが、クレーンデリック運転士の方が難しかったです。

0

試験は簡単ですよ 一番大変なのは、専門学校を出てないと夜学に通わなくてはいけない事 夜学に行く時間さえクリア出来れば、実技免除だし楽勝に取れます。

0

専門学校でとったので、実技試験がどういうものなのかわかりません。 筆記試験は知識問題が大半ですので、しっかり勉強されれば大丈夫かと思います。 計算問題はやり方だけわかれば、中学生でも解けると思います。 私も勉強はからっきしで下から数えた方が早かったですが、整備士はどうしてもなりたかったので真面目に勉強しました。 好きこそものの上手なれ 頑張ってください。

0

3級は大丈夫だと思います(実際に沢山います)が 2級になるとちょっと厳しいかもしれません、結局3級をとってから学校に行くことになると思いますよ 最初から専門学校へ行った方が早いです