体長50センチのサクラマスが高さ3メートルの滝を越えることなんて可能なんでしょうか?

体長50センチのサクラマスが高さ3メートルの滝を越えることなんて可能なんでしょうか? 魚道なしでどうやって上がってるのか分かる動画や解説のURLを教えて下さい。 *** 北海道清里町の斜里川でサクラマスの遡上がピークを迎えている。観光名所「さくらの滝」では産卵期を前に桜色になった約50センチのサクラマスが高さ約3メートルの滝を越えようとジャンプする姿が見られた=10日(時事通信社) https://news.yahoo.co.jp/articles/445dd01c053a4e0a29db87f29030d4ad02bb46e5/images/000

水の生物11閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

動画を探しました! 何度も何度もチャレンジして、何度も何度もはね返されて、それでもチャレンジする姿に感動しました❗️❗️ ドローンで撮影したもの↓ https://youtu.be/vRewweYqTBw 成功した瞬間を捉えたもの↓ https://youtu.be/3T8Jlkhexaw

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:8/17 8:55

その他の回答(1件)

0

滝壺の深さによると思います。 深ければ思い切り加速して助走することができ、水面から飛び出した時の初速を上げることができます。 滝壺が浅いと大した滝は上がれません。