回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/11 0:14

99回答

虫好きって変ですかね?

虫好きって変ですかね? 32歳女です。 一人カブトムシ探しに行きました。 子供の頃からカブトムシ捕まえるのが夢でした。 野生のカブトムシを見てみたい。 実際にどんな所に住んでいるのか見てみたい。 カブトムシ好みの蜜を作ってみたい。 カブトムシが好きな枯れ葉が重なって下の方が腐葉土になってる感じを踏みしめた時の感触を味わってみたい。 そう思ってました。 念願の夢が叶って感激です。 おかしいですかね? 友達からは子供がいるならともかく自分でやるなんて変わってると言われてます。 でも子供の頃の夢ってありませんでした? 駄菓子の大人買い、スイカの志村食べ、ケーキをホール丸ごと食べるとか。 次元が違う。 ちょっとお金出せばいいだけだけど、あんたはカブトムシのために1週間山で走り回るとかすごい通り越してバカって言われました。 いきなり山でカブトムシ探すと危ないので、ただ何度も下見と準備をしたので時間がかかってしまっただけですが・・・。 今度は写真でしか見たことのないタガメやゲンゴロウなど水生昆虫を探しに行きたいです。

回答(9件)

0

全然可笑しなことではありません。 素敵な趣味だと思います。 私は20代後半の女ですが、同じようなことをしています。 元々動物が好きで、特に爬虫類や両生類が専門ですが 昆虫もターゲットになったりします。 今年はミヤマクワガタとノコギリクワガタを捕まえたので飼育中です。

あと私も、女性で私と同じようなこと(山などで動物や昆虫を捕まえたり撮影する)をしている知り合いはいませんが 爬虫類や奇虫を取り扱うショップの店員さんや イベントの参加者には女性も沢山いますよ。 飼育にも興味があれば、そういった場所に足を運んでみるのも良いかもしれません。

0

僕もほかの人と同じように女性が昆虫が好きなのが変だなんて云うのは偏見だと思う。動物に興味を持っていて昆虫を探すのはとても素晴らしいとさえ思う。実は僕も動物に興味があるが、タガメは農薬のために激減しちゃってテレビ番組のダーウィンが来たや写真などでしか見たことがない。もし君がタガメを見つけられたらそれこそ素晴らしいと思う。

0

素敵な事だと思います。 私はタガメを見た事がありません。

0

自分の好きなことをするのは素敵なことです。 私もわりと虫は平気で 昔から蜘蛛や蟷螂や蜜蜂と遊んでいました。 甲虫に興味はさほどないですが 好きなことをする人は素敵です。

0

カブトムシが好きで昆虫採集が趣味の人なんてこの世にいくらでもいます。 それに大人とか子供は関係ないと思う それなのに他人の趣味や好きなことにケチをつける人の方が大人としてどうかと思います