バイクのウインカーLED化についてです。

バイクのウインカーLED化についてです。 xtz125に、LED用のリレーを付けてウインカーをLEDにしたのですが、ハザード状態になりました。これは調べたところインジゲーターの球が悪さをしているという事が分かったのですが、球を抜いた状態にして応急処置としようとしたところ左に、スイッチで入力すると左のみ点滅したので良かったのですが、右に入力すると右側ウインカーが付きませんでした。 ウインカー交換にあたりリアから取り付けをし、この時は左右点灯に支障無かったのでスイッチボックス等の不具合では無いと思うのですが、これってなんですかね。 球の、配線を片側アースにして右ウインカーからの入力側を繋いでも、光りませんでした。左はつきました。 近いうちに整流ダイオードを、買ってくるつもりでいるのですが、それ以前の問題なのか、それとも配線的にありえる話なのか教えてください。

ベストアンサー

0

やっぱスイッチまたは配線の不具合が濃厚な気がしますけどね。 サーキットテスター持ってますか?右側配線に12Vが出てくるか基本的な確認を。持ってないならダイオードの前にテスター買ってきてね。 それとね、右側ウィンカーが死んだ可能性も否定出来ないのでね(可能性低いが)、直接12Vを繋いで点灯チェックもしましょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

読みにくい文だったのに、ありがとうございます。 まずテスター買って基本的な点検からやる事にします。