回答受付が終了しました

子供が嫌いで薬の副作用があるから結婚して 子供を産むことはないと決めているのに 家族が結婚、出産を強制してきます。 26歳独身です、私は昔から自分が親戚の中でも 末っ子というのがあ

子供が嫌いで薬の副作用があるから結婚して 子供を産むことはないと決めているのに 家族が結婚、出産を強制してきます。 26歳独身です、私は昔から自分が親戚の中でも 末っ子というのがあ り接し方が分からず 子供が嫌いです。 幼い頃に重度のてんかんになり今も薬で 治療しています。(ここ10年体調不良、発作はないです) 担当の医師から私が飲んでいる薬は障害を もったり奇形児を産む可能性が健康な人より 確率が高くなると高校の時に言われた時から 自分の中で子供嫌いというのもあり子供は 産まないと決めていました。 ですが姉が甥っ子を産んでから姉から 早く子供を産んでママ同士になろうよ 言われ続け、親からも将来一人じゃ寂しいよと 言われます。 一応家族には言ってませんがセフレはいます。 結婚に興味がないので気楽で良いです。 仕事上、早出、残業が多く休日出勤もあって 疲れている中姉はしょっちゅう甥っ子を連れてきては 親に面倒をみて貰い、親も姉夫婦を金銭的にも 援助しています、 普通甥っ子ならかわいいと思うのですが とにかくうるさく汚いです。 私が食事していても姉は平気でオムツを 代えたりします。 去年までは一人暮らしで頑張ってきましたが 諸事情で今は実家にいます。 1年程必死で働きまた一人暮らしをしようと 考えていますが、1年耐えきれるか分からず 甥っ子を連れてこないで、汚いなど暴言を 言ってしまいそうなのと、私の事情を理解してくれず 結婚、出産を強制してくる親にも嫌気が さして暴言を言ってしまいそうな自分が嫌になります。 実家から出ていったとしても、ずっと言われ続けます。どのように言えば家族に私の生き方を 理解してもらえるでしょうか? (子供が苦手なこと薬の副作用のことは何度も説明しています。)

回答(4件)

0

家族はあなたの事情をわかっているはずなのに あなたのこと何も理解していないのですね。 家族と離れるくらいしか歯止めはないです。 私は高校の頃から子供ができないとわかっていました。 なので子供は持たないつもりでしたが 運良くそれでもいいと言われ結婚することができました。 主人の家族は私が子供できないこと知っていると思うのですが 何ひとつ言われたことはないです。 うちの家族はもちろん私に子供ができないことはわかっているので 妹がたまに子供や孫を連れてきて 子育て気分をたまに味わうことができました。 主人が最近、自分が種無しだと家族に嘘を言っていたことを知りました。 そんなこと言わなくていいのに、 畑が悪いって言ってくれればそれでいいのに(o´艸`) 甥っ子も外孫も礼儀が良いので目の前でおむつ変えたりしたこともなく たまに顔見るくらいで微笑ましいです。 そんなに障害を持つ子供を産ませたいのですかねえ 多分あなたが誰かと結婚してくれたらいいなと思っているのだと思いますが そこまでひどい姉と一緒に暮らすのは無理そうですね。

0

いっそ子宮をとってしまうのはどうでしょうか?(不快な回答でしたらすみません。真面目に答えてます) セフレがいるとの事ですし、万が一の予防にもなります。また、子宮の病気の予防にもなります。 親族には病気で子宮をとったと言ってしまえば後は何も言われないでしょう(それでも言ってくる人はいますが) 実際に叔母が使った手です。かなり自由に生きた人です。

0

すごく分かります。しかし認識を変えるのは相当難しいです。 結婚、出産を「義務であり偉業」とする世間の呪いは消えません。 私はトラウマになるくらいの喧嘩をしてようやく言われなくなりました。 というより自殺未遂をしました。 遺書に私の自由に口を出されるのにはうんざりみたいなこと書いて。 結局薬大量に飲んでも死ねなくて大変だったのでそこまでやらないほうがいいですが。

0

あなたは他人の期待を満たすために生きているわけではありません 強くなりましょう 他人の言うことなどどうでも良いのです あなたは何をしたいですか、どう生きたいですか それだけで十分。 私は親に20年会っていません 生きてるかどうかすら知らない笑