回答受付が終了しました

銀行員は通帳の使用明細について細かく見て、映画をかけてくることはありますか? 昨日銀行員から電話があり、生命保険を払いすぎていると連絡をうけました。 預金が多いので銀行から営業…というのは聞いたことがあり

銀行員は通帳の使用明細について細かく見て、映画をかけてくることはありますか? 昨日銀行員から電話があり、生命保険を払いすぎていると連絡をうけました。 預金が多いので銀行から営業…というのは聞いたことがあり ますが、引き落とし明細を見られて連絡が来たのが初めてでしたので、引き落とし等を勝手に見られているのか…と思ったら気持ち悪く感じました。 このようなことはよろしいのでしょうか? 教えていただけると幸いです。

生命保険 | 貯金52閲覧

回答(1件)

0

引き落とし明細から セールスは基本中の基本ですね あくまで例ですが 電気を引き落としいれば ガスの引き落としもセールスします そのひとが しそうなものをつきとめて こえかけするのは基本 じゃなきゃ どうやってセールス先をしぼる? ですが システムで検索がおおいのかとおもいますよ セールス対象にピックアップされたのでしょう いちいち行員さんがしらべていないでしょうね 質問のだと なにかしらで検知されたのかもしれないですね