回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/11 10:24

11回答

例えば職場の女で態度が悪いと感じた時に「なんでそんな態度をとるのか」と女に問うたとき、女側が「決してそんな態度はとっていません」「一切そんな態度はとっていません。」と真顔で強く言うと余計反感買って「だ

例えば職場の女で態度が悪いと感じた時に「なんでそんな態度をとるのか」と女に問うたとき、女側が「決してそんな態度はとっていません」「一切そんな態度はとっていません。」と真顔で強く言うと余計反感買って「だ からその態度がだつってんだろ!」みたいになったり説教や評価下げられたりするのに、「え?わ、私ですか?そんな態度に見えましたか?言い訳に聞こえたらごめんなさい。そんなつもりは無かったんですが何も考えて無かったですう。もし不愉快な気分にさせてしまってたら申し訳ないですぅ」と思ってもなくても猫なで声やぶりっ子声で言われるとそれ以上反感買われることも無ければ説教されることって殆ど無いけどなんでですか?

恋愛相談28閲覧

回答(1件)

0

人は理屈より感情で動かされるからです。

ID非公開

質問者

2020/8/14 0:42

表面上だけでも「ごめんなさーい」と言っときゃ何も言えないですもんね。