ここから本文です

オーストラリア人は、どうして、スキーだとニュージーランドが近くにあるのに、 ...

dis********さん

2009/2/819:35:20

オーストラリア人は、どうして、スキーだとニュージーランドが近くにあるのに、
わざわざ日本へ来るのですか?

閲覧数:
811
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mos********さん

2009/2/822:10:26

オーストラリアもニュージーランドも南半球。日本は北半球。
なので日本が冬のときはオーストラリアもニュージーランドも夏なんですよ。

夏のニュージーで滑るか、冬の日本で滑るか、そりゃ日本ですね。

また時差がほぼない(時差は1時間もしくは0)、北米より近く治安よし(テロの影響後はこれも理由とか)、雪がいいしニセコなどはオーストラリア外資が入りかなり住みやすくなってる、などのようですね。

まーみんなで楽しく滑る分には国籍は関係ないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2009/2/821:06:58

ニュージーランドで滑ってる人もいますよ。ニュージーランドがオフシーズンだから日本に来て滑ってるんだと思います。

kis********さん

2009/2/819:37:06

まず、日本の雪質がいいと言われていること、今までドル高だったということがあります。
(オーストラリアはつい最近まで好景気でした)

日本人でも、カナダとかスイスなどにわざわざスキーに行きますよね。
やはり、いろいろな場所、コースで滑ってみたいのでしょうね。