回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/18 13:00

11回答

再就職手当について教えてください。

再就職手当について教えてください。 先月から派遣会社に紹介された、紹介予定派遣で働き始めました。 ハローワークには10月から直雇用に変わる旨も伝え、その結果失業手当が45日以上残ってるので再就職手当が出ますよ、というお話でした。 しかしネットで調べてみると紹介予定派遣では手当が出ないという情報があり、ハローワークに問い合わせてみると、一旦派遣会社から書類をもらって手続きを行ってください、それでもらえる条件が揃わなければまた担当から話します、ということでした。 その時点で条件が揃わなければ今後一切もらえない可能性もあるということですか?と聞くと、とりあえず書類を出してください。しか答えてもらえませんでした。 実際に大まかどうなるのか、教えてください。 もらえないのであれば手続きをしに行くのも無駄なので… 必ずもらえる、でなく可能性の話をしています。

回答(1件)

0

基本的な話、 手当を受けるための条件に ハローワークや職業紹介業者の紹介での 就職が対象という条件が有ります。 今回の件が 職業紹介業者として認定されれば、okとなります その派遣会社が該当するのか? が問題視されてます。 その為の、書類です。