ID非公開

2020/8/11 12:33

22回答

婚活しています。20代後半の女です。

婚活しています。20代後半の女です。 2つ結婚相談所を掛け持ちしたことがある方いらっしゃいますでしょうか? こんにちは、現在正社員で働いてますが手取り13万と低いです。実家暮らしで実家にもお金入れていますが、車のローンなどの支払いが少し残っています。貯金も毎月していますが最近始めたばかりで20万くらいです。大手結婚相談所に入って1ヶ月ですがその相談所に月1万払っています。そこでなんですが仲介型にも入りたいんです。そこは成婚料20万のみを頂くシステムで月払わなくて良いのです。そこで婚活が上手くいけばオーネットを辞めるか休止しようとは思うのですが客観的にみてお金カツカツに見えますか笑?払える額だし入会しても問題ないでしょうか?2つ掛け持ちって普通ですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

2つ掛け持ちされていらっしゃる婚活者さまはいらっしゃいますよ。 金銭面に関しては、結婚後のことも視野にいれていらっしゃいますか。 家賃、生活費、生命保険など必要経費がかさみます。 成婚料を支払う余力も必要ですし、 今からしっかり貯金されることをお勧めします。 20代後半であれば同時にアプリで婚活されてもいいかと思います。 女性は無料でできるところが多いです。 (メリット、デメリットがありますので十分にお考えください) 結婚相談所のほうが、結婚したいという人が集まっているので アプリより効率はいいです。 自分がどんなサービスを受けたいのか、 ご自身の目的をしっかり持って婚活されると軸ができゴールまで早くいけます。

回答した専門家

アラフォー女性の人生のステージアップを応援する婚活の専門家

お問い合わせ 050-5359-3299

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝えください

ID非公開

質問者

2020/8/13 19:49

回答ありがとうございます。アドバイス頂き助かります。アプリは怖いので今のところ考えてはいません。因みに2つ入るのならば別の結婚相談所をかけ持ちしていることを仲介の方に話しておくべきでしょうか?

その他の回答(1件)

0

私は結婚相談所を掛け持ちしてました。 それで、たまに違うパーティイベントとかも出てました。 結果出なくて、一番最初に入った相談所は色々不満が溜まっており、喧嘩して辞めました。 出会いを色々増やすのも手ではありますよ。 掛け持ちしてた相談所は市で運営してる無料の婚活相談でしたが。 結果出て結婚したので。 成婚料は払わない人もいるようですよ。 自分が最初いた相談所は30万円でした。