AGA対策 AGA対策として、ミノキシジルとフィンペシアを飲んでいます。確かに、産毛が確認できるようになりました。他、体毛が明らかに増えました。しかし、今までより頭頂部の抜け毛が逆に進行してきてます。 初期

AGA対策 AGA対策として、ミノキシジルとフィンペシアを飲んでいます。確かに、産毛が確認できるようになりました。他、体毛が明らかに増えました。しかし、今までより頭頂部の抜け毛が逆に進行してきてます。 初期 脱毛のタイミングから抜け毛が増えました。 飲み始めて五か月になるので、初期脱毛の期間は過ぎたかと思いますが、今後復活するのでしょうか? ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

薄毛、抜け毛157閲覧

ベストアンサー

2

頭頂部は改善が早く容易で 前頭部は遅く難しいというのが定説です。 輸入代行品には4割ほど薬効の薄いロットが混ざるというのは 有名な話ですので買い直してみる事も必要だと思いますよ。 sumiさんは最近500件近くの作文のコピペ回答を ヤフーに削除されて利用停止になっていましたが、 自粛期間を空けても反省は無いようですww 下記動画28:43参照 https://www.youtube.com/watch?v=R6C9lirWLtE&t=1722s

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! もう少し様子を見ようと思います!

お礼日時:8/22 14:08

その他の回答(2件)

0

産毛が生えて体毛などが濃くなったのならミノタブは効いているはずですので、考えられるとすれば"気のせい"か二次脱毛と呼ばれる2回目の初期脱毛か、稀ですがフィナステリドが効かない体質なのかだと思います。 そのまま継続して様子を見た方がいいと思います。 もし、抜け毛が治まらなかっら他のメーカーの治療薬を試してみるのも1つの手だと思います。 "薄毛の原因が女性ホルモン不足では無かった"とか納豆巻きが〜とかジョギングが〜とか生活習慣が〜とか回答している方がいますが、話になりません。 長くなりますが、sumiさんの回答について調べてみました。 ※薄毛(AGA)と栄養は無関係ですが、sumiさんイチオシの納豆巻きについて調べてみました。 左から 髪に良いと言われている栄養素 ()内は納豆巻き1本に含まれる栄養価 《》内は1日の目安 【】内は1日の目安の内の納豆巻き1本で摂れる栄養の摂取率 ビタミンA (35μg)《660μg》【5%】 ビタミンB1 (0.08mg)《0.96mg》【8%】 ビタミンB2 (0.14mg)《1.08mg》【12%】 ビタミンB6 (0.14mg)《1.05mg》【13%】 ビタミンB12 (0.9μg)《2.4μg》【38%】 ビタミンC (3.15mg)《99mg》【3%】 亜鉛 (1mg)《9mg》【11%】 タンパク質 (8g)《45~102g》【17%~7%】 イソフラボン(約20mg)《75mg》【26%】 多少誤差はあると思いますが、納豆巻き1本の栄養価はこんな感じです。 納豆巻きを毎日1本食べたところで1日に必要な栄養価の2割にも満たないものがほとんどです。 そしてこれらの栄養素は納豆巻き以外の普段食べている食事からほとんど摂取できます。 この中でも特に髪に良いと注目されているイソフラボンでさえ、1日の摂取量の1/3にすら満たしていません。 納豆巻きで薄毛が治るなら、普段食べている食事で十分薄毛が治る事になります。つまりハゲはそもそもいなくなります。 納豆巻きには確かに栄養がバランスよく含まれているかもしれませんが、1日1本食べたところで1日に必要な栄養価と比較すると、たかが知れてます。 仮にイソフラボンで薄毛が治るなら(治りませんが)イソフラボンの1日の目安摂取量を踏まえると1本では足りないので、納豆巻きを1日4本食べる必要があります。 毎日納豆巻きを4本食べ続けるのは大変だと思いますし、安く見積もって納豆巻き1本100円だとして、1日4本で400円、1ヶ月で12000円です。経済的にもかなりの負担になります。現実的とは言えません。 納豆巻きで薄毛は治せない上に経済的負担が大きい事が分かりました。 ※「紫外線に気をつけてスロージョギング」 ※「紫外線、帽子などは薄毛の引き金、薄毛を進行させる」 ジョギングをする際、紫外線に気をつけるとしたら帽子を被る人がほとんどだと思います。 しかし、sumiさん曰く帽子を被ると薄毛が進行してしまうそうです。 帽子を被らない=ハゲる 帽子を被る=ハゲる 結論:日傘をさしてジョギングしましょう。

0

薄毛の原因が女性ホルモン不足では無かったと言うことです。薬は一切やめてお酢を含む納豆巻きを毎日1本食べ、毎日1キロのスロージョギングを紫外線に当たらないようにしましょう。ぼうし、毛染め、タバコ、シャンプー時にゆすぎが足りない、運動不足、偏った栄養なども薄毛の原因になります。一ヶ月で効果が有るでしょう。