ID非公開

2020/8/11 16:52

77回答

GOTOトラベルについて 東京在住の友人と旅行にいきます。 同室で宿をとりたいのですが、 神奈川在住の私もGOTOキャンペーンの割引を受けられなくなるのでしょうか? じゃらんの予約人に

GOTOトラベルについて 東京在住の友人と旅行にいきます。 同室で宿をとりたいのですが、 神奈川在住の私もGOTOキャンペーンの割引を受けられなくなるのでしょうか? じゃらんの予約人に はGOTOを適用しますか?の項目があるようですが、一人だけ適用とかできないのでしょうか。 色々調べてみたのですが、 よくわかりませんでした。 詳しいかた教えて下さい

ホテル、旅館 | 国内465閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

チェックイン時に、個人情報記入しますから、神奈川県の貴方のみ対象かと思います。でも、そのホテルにもよります。私は、先月、友達と山梨県のホテルを利用しました。記入は、私だけでしたので、問題無く、大丈夫でした。友達は、無記入でしたので。まあ2人とも埼玉県県民ですけどね。そんな訳で、ホテルにもよります。今では、楽天トラベルなら、GO TO トラベルキャンペーン対象プランが、発売されておりますから。ちょっと検索してみて下さいねー❗

ThanksImg質問者からのお礼コメント

じゃらんに問い合わせたら、一人でも都民が含まれているとGOTOは利用不可だそうです。 皆さまありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

決まってませんがバレたら罰則検討中だそうでよ! TVでやってました。 ちなみに持続化給付金も嘘ついたら倍の返金検討と出てました。 ようは詐欺、脱税に近いような罰則検討でしょうね

0

お宿へご相談ください。 ルール上は、都民は対象外です。 もし、抜け道があったとしても、知恵袋みたいな不特定多数の方がご覧になる掲示板のようなところでは、書き込みはできませんよ。

0

神奈川県の人が代表で、申し込まれれば、御二方ともに、GOTOキャンペーンの対象になります。後は、貴方様から申し込み金額の半分を、ご友人にお渡しすれば済む話しですd( ̄  ̄)

0

旅行代理店などのパックツアーの場合は東京都外の人が代表者として申し込めば、旅行メンバーに都民が紛れていても全員対象で旅行代理店やじゃらんに前払いの時から東京都在住者も含めて全員分が割引かれます。 宿に直接申込の場合はチェックアウトの時に割引なしで支払い、個人個人が宿泊証明を貰い後日、自己申請して払い戻されます。この時に東京在住者だけにはGOTO用の宿泊証明書は出ませんので割引分の払い戻しはない。 就学旅行もGOTOキャンペーンの対象で、神奈川県などの私立学校の申込では東京在住の生徒も対象になります。

0

じゃらんの方に電話したら?じゃらんも正確な答え持っていないかも。 おそらく抜け道が存在するよ。