ビニール製のレジ袋が有料になり、便乗して紙袋も有料化しているところがほとんどです。地元の贈答用おせんべい屋の紙袋も、服屋も有料になりました。

ビニール製のレジ袋が有料になり、便乗して紙袋も有料化しているところがほとんどです。地元の贈答用おせんべい屋の紙袋も、服屋も有料になりました。 ところで、エルメスやプラダ、バーバリーなどといった高級ブランド店も、ショップ袋は有料になり、袋を買わない人はマイバッグに詰めて帰るですか?

3人が共感しています

ベストアンサー

0

エルメスは無料でした。私はオレンジのショッパーではなく、いつも黒い袋に入れてもらうのですが、オレンジは無料、黒はなくなるそうです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱり入れてもらいたいですね

お礼日時:8/15 14:04

その他の回答(1件)

0

万が一有料になっても、数百円の話だったら、そういうブランドを買う人はショッパーも買うと思いますよ。 ヴィトンは今のところ無料です。