コンセントから電気が流れてるVVFケーブル一回外し(黒線と白線)ショートさせ火花がふいてしまったが、そのまま同じところにさして、そのケーブルはまだ使えたのですが、問題ないんでしょうか?

コンセントから電気が流れてるVVFケーブル一回外し(黒線と白線)ショートさせ火花がふいてしまったが、そのまま同じところにさして、そのケーブルはまだ使えたのですが、問題ないんでしょうか?

補足

コンセントから電気が流れてるVVFケーブルを一回外し(黒線と白線)ショートさせ火花がふいてしまったが、そのまま同じところにさして、そのケーブルはまだ使えたのですが、問題ないんでしょうか? 再利用したVVFケーブルは5㎝ずつほど切り利用しました。(このときはもちろん1本ずつ切りました) コンセントは屋外用のコンセントです。

DIY | リフォーム8閲覧

ベストアンサー

0

VVFコードが一般的なショートでは溶けませんのでそのまま使用可能です。ブレーカーも通さず外線がそのまま配線されてる場合のショートは点検して臭いや被服の溶けが無ければ何に心配いりません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます!