コロナウイルス対策でマスクしてますが、夏の暑さで熱中症になっても仕方ないですよね? コロナに感染するより熱中症になった方がまだマシですよね?

コロナウイルス対策でマスクしてますが、夏の暑さで熱中症になっても仕方ないですよね? コロナに感染するより熱中症になった方がまだマシですよね?

ベストアンサー

1

私はどっちも嫌です。 勿論新型コロナウイルスに感染したくはありませんが、以前何度か救急搬送される程ではないものの熱中症で嫌な目に遭った事があり、(今年はありませんが)野外フェスやスタジアムライブの開場待ちが怖くなった程です。 あと野外でなくても、室内で熱中症で亡くなる人もいますし…。 普段は自転車で行き来していますが、例年以上にこまめに水分を摂るようにして、用意した物だけで足りなくなったら途中の店に立ち寄り、屋外でも喉が渇いたら一瞬マスクを外して飲みます。 あとは首を冷やしながら移動しています。これをやるとかなり違うので(それでも帰宅したらグダグダになりがちですが、やるのとやらないのとでは全然違います)。 勿論コロナも嫌ですが、熱中症で死にたくないので、出来る限りの事はしながらマスクをしています。

1人がナイス!しています

その他の回答(12件)

0

予防していればマスク程度では熱中症にはならないです。 屋外での運動は中止して水分を補給してください。

0

何とも言えない。 罹患時(発症時)そのもののリスクは熱中症のほうが上だと思うが、コロナの場合は「感染する事そのもの以外のリスク」も付いて回ってしまう。 それらを総合的にどう評価するかは個人次第になる。