回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/19 1:00

22回答

初めてパーマをかけてみたいのですが美容院でかけたくないです。

初めてパーマをかけてみたいのですが美容院でかけたくないです。 なので、自宅でパーマをかけたいのですができますでしょうか?イメージしてるのはよく雑誌などで出てくるふわふわ系のマッシュ?みたいなパーマです。 美容院に行きたくない理由はカットやパーマで時間がかかるのと値段が高いのと、なるべく話したくないからです。 後は今のご時世、外出したくないため美容院すら抵抗ります。 髪色は前から適当に茶髪に染めてるのですがパーマはできるのかな〜と思い質問させて頂きました。 直毛の男です。髪は少し長めです。

回答(2件)

0

一応できはするだろうけど悲惨な結果しか想像できない…… 失敗してもしばらくは元に戻せないし大変なことになりそうです

ID非公開

質問者

2020/8/19 7:45

笑笑頑張ります

0

プロでも難しい作業を、できるようになるまで何年もひたすら練習に練習を重ねてやっと身につく技術を素人がいきなりできると思う? パーマはなんでカールがつくか知ってる? 人によって1液の放置時間もカットの仕方も巻き方、テンションのかけ方、ロッドの選び方、全て違うけど理解できてる? 完璧に理解できて、技術があるなら大丈夫! やってみたらいいよ! そのかわり失敗して傷むと、今度はプロでも難易度が上がるから覚えとくといい!

ID非公開

質問者

2020/8/19 7:45

やってみる